空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

SEABIRD COLONY(シーバードコロニー) 銀座

「SARAH(サラ)」というアプリご存知ですか?

空ブタは食べて美味しかったお料理をアップしたり、美味しそうなお料理をお腹ペコペコ状態で「美味しそ~😋」とヨダレをたらさん勢いで楽しんでみています。

そのアプリにアップされていた美味しそうな画像を見て、気になって来店したお店でした。

金曜日の夜19時に伺いました。

 

ドキドキしながらドアを開けてみると、上品で落ち着いた空間が広がっていました。

SEABIRD COLONY(シーバードコロニー)銀座の店内

 

「もし空きがあって利用させてもらえるようでしたらソファ席をお願いします。」というメッセージを添えて予約しました。

ソファ席へどうぞ、と案内いただいた場所が、銀座の綺麗なお姉さま方のいらっしゃるラウンジのような席で、たった二人なのにこんな素敵にご案内いただけるとは👀と恐縮してしまうほどです。

SEABIRD COLONY(シーバードコロニー)銀座の店内

 

乾杯に選んだパクチービール🍻

SEABIRD COLONY(シーバードコロニー)銀座のパクチービール

 

おぉ、パクチーが載ってる✨

大興奮で撮影したせいかぶれてます。

新鮮な青汁のような身体によい香りがしていましたが、奇をてらったものではなく、味はしっかりビールです。

SEABIRD COLONY(シーバードコロニー)銀座のパクチービール

 

食べ物は何をいただこうかなぁ。

海老、鯛、サワラ、ロブスター、マナガツオ、金目鯛から選べるタマリンダス・インディカにします!

タマリンドと香辛料、ヒマラヤ岩塩を使用したグリルです。

SEABIRD COLONY(シーバードコロニー)銀座のメニュー

 

迷って迷って選んだ素材はロブスター🦞

SEABIRD COLONY(シーバードコロニー)銀座のタマリンダス・インディカ

 

うっ、美しい✨

ナイフで切ってみると、中は半生の状態でした。

贅沢な一品だなぁ、としみじみ。

SEABIRD COLONY(シーバードコロニー)銀座のタマリンダス・インディカ

 

ディナーミールス 3,000円

ワンプレートで色々なお料理が楽しめそうです。

「一人前から大丈夫ですか?」と伺ったら、OKというありがたいご返答をいただいたのでお願いしちゃいました。

SEABIRD COLONY(シーバードコロニー)銀座のメニュー

 

ディナーミールズ 3,000円

SEABIRD COLONY(シーバードコロニー)銀座のディナーミールズ

 

ディナーミールズにもれなくついてきたシーフードカレーはサバ&浅利がメインでした。

SEABIRD COLONY(シーバードコロニー)銀座のサバカレー

 

インド米ってとっても細長いですよね。

SEABIRD COLONY(シーバードコロニー)銀座のライス

SEABIRD COLONY(シーバードコロニー)銀座のディナーミールズ

SEABIRD COLONY(シーバードコロニー)銀座のディナーミールズ

SEABIRD COLONY(シーバードコロニー)銀座のディナーミールズ

SEABIRD COLONY(シーバードコロニー)銀座のディナーミールズ

SEABIRD COLONY(シーバードコロニー)銀座のディナーミールズ

 

1人前からお願いできてよかったぁ😊

素晴らしかったです。

気が付けば、ワイン2本いただいてしまいました。

SEABIRD COLONY(シーバードコロニー)銀座のワイン

SEABIRD COLONY(シーバードコロニー)銀座のワイン

 

ごちそうさまでした。

隠れ家的なお店でおススメとの口コミはその通りだと思いました。

また伺いますね!

 

SEABIRD COLONY 銀座本店インド料理 / 銀座駅有楽町駅日比谷駅
夜総合点★★★★ 4.5