空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

魅惑の客室とワイン体験: 原鶴の舞での3泊4日

3泊4日で福岡旅行をした初日に宿泊したホテルが原鶴の舞でした。

なんと2度目の宿泊です。

福岡県朝倉市にある原鶴温泉

このエリアに宿泊するなら、前回も宿泊してゆったりのんびりできた原鶴の舞に宿泊したいと思っていました。

原鶴の舞の外観

 

前回宿泊したのは昨年の12月。

こんなに早く再来できるなんて嬉しいです😊

心を癒し、リラックスさせてくれる風光明媚な河川風景が楽しめるロビーでチェックインを行います

原鶴の舞の館内

 

チェックイン時に出してくださるお茶とお菓子。

この日は芋羊羹でした。

大好物なので嬉しい~♪

原鶴の舞のおやつ

 

芋羊羹は甘さ控えめで、サツマイモ本来の甘みの優しい芋羊羹でした。

隣に添えられたトマトが甘くて美味しかったなぁ。

実はトマト苦手なんです。

イチゴみたいなシルエットで気になってパクっと食べたら、美味しく頂いちゃいました👀

原鶴の舞の芋羊羹

 

前回は濃厚なプリンでした。その時の様子はこちら。

興味のある方は覗いていただけると嬉しいです。

sorabuta.hatenablog.com

 

フロントは広々としています。

原鶴の舞のフロント

 

エレベーターには立派な鶴が描かれています。

原鶴の舞のエレベーター

 

ラウンジスペースでは河川の景色が楽しめます。

原鶴の舞のラウンジ

 

ソフトクリームを自由にいただけます🍦

原鶴の舞のソフトクリームマシーン

 

前回のお部屋も素敵でしたが、今回はリバービュー温泉コーナースイートを予約しました。

他のリバービュー客室よりも少し広めらしいです。

原鶴の舞のお部屋

原鶴の舞のお部屋

原鶴の舞のお部屋

 

各お部屋には茶香炉があります。

茶葉の香りが心地よく、癒されます。

また楽しむことが出来ました😊

原鶴の舞のお茶の香り

 

お手洗いが広い~。

1Kのワンルームくらいあるかも😊

原鶴の舞のトイレ

 

バスルームの様子。

原鶴の舞のバスルーム

 

アメニティはとっても豊富。

パックが付いているのが嬉しい💗

原鶴の舞のアメニティ

原鶴の舞の寝具


原鶴の舞の魅力は、全室に源泉風呂が備わり、京都風や和モダンなど多様なデザインの客室を楽しめる点です

原鶴の舞の露天風呂

 

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはロクシタンです。

原鶴の舞の露天風呂

 

お風呂から見える景色も風光明媚な河川です。

原鶴の舞から見える景色

 

冷蔵庫のなかには、前回同様の嬉しいドリンクが!

お水、お茶とみかんジュース🍊

原鶴の舞のドリンク

原鶴の舞のドリンク

 

お茶やドリップコーヒーといったあったかいドリンクも楽しめます。

舞’sというホテルオリジナルのコーヒーもとっても美味しいんですよ。

原鶴の舞のドリンク

 

テーブルにあったお菓子は胡麻の華。

原鶴の舞のお茶菓子


ワイン大好き空ブタの一押しポイントはワインセラーがあり、こちらの赤白ワインがサービスでいただけるところです。

原鶴の舞のドリンク

原鶴の舞のワイン

 

この日は雨で室内で過ごしましたが、お天気だったらこんなところでワイン飲みた~い♬

原鶴の舞の庭

原鶴の舞の庭

 

 

sorabuta.hatenablog.com

sorabuta.hatenablog.com