空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

人人人 東京ビルTOKIA店 (レンレンレン)

夜何度かお店の前を通る機会があり「一度行ってみたいな」と思っていたお店でした。
今回飲み放題付きコースを3人で予約して来店しました。
席はソファ席、テーブル席、個室もあるようです。
今回案内いただいた窓際席の椅子は籐製で、長い時間座るには居心地はよくないかもです。フカフカの椅子もあったので、そちらの方が数時間過ごすなら居心地よさそうでした。

席に着くと気合の入った?箸置きが😊

人人人 東京ビルTOKIA店 (レンレンレン)のテーブル

 

今回お願いしたコースはこちら。

◇【人気料理セレクトコース】北京ダック、肉&魚料理など全9品 7,000円

2時間飲み放題付きです。

飲み放題メニューは生ビール、スパークリングワイン、ワイン(赤・白)、カクテル、紹興酒、サワー、ソフトドリンク、
中国茶など31種類程度です。

人人人 東京ビルTOKIA店 (レンレンレン)のメニュー

 

前菜盛り合わせ

人人人 東京ビルTOKIA店 (レンレンレン)の前菜

 

これは何だろう!?内臓系??

食べてみたけれどいまいちよく分からず💦

人人人 東京ビルTOKIA店 (レンレンレン)の前菜

人人人 東京ビルTOKIA店 (レンレンレン)の前菜

人人人 東京ビルTOKIA店 (レンレンレン)の前菜

 

焼売

蒸し立てのシューマイは一つ一つがかなり大きくモゴモゴしながらいただきました。食べ応えあります!

人人人 東京ビルTOKIA店 (レンレンレン)のシュウマイ

 

ほうれん草とフカヒレのスープ

コースの中で一番ビックリしたお料理です😲

3人分入ったスープボールは大変大きく、天然記念物に指定された湖!?と思うような深緑のスープでした。

フカヒレはどれなのかいまいち分からず(笑)

一緒に行ったお二人にも感想を聞いてみましたが「何か足りない?」と言っていました。

コースって面白いですよね。

自分では注文しないかな。。。と思えるお料理に出会えます。

人人人 東京ビルTOKIA店 (レンレンレン)のスープ

 

北京ダック

このコースのメイン料理と言える存在です。

3人前だから!?ちょっと貧弱だと思うのは空ブタだけでしょうか豚
空ブタ以外は皆さん出張時に北京ダックをいただく機会が多いそうで、現地では丸々一匹のツヤツヤした皮ぱりっぱりの豪華なダックさんが登場するとのこと。ちょっと。。。いやかなり寂しいかな。

人人人 東京ビルTOKIA店 (レンレンレン)の北京ダック

 

北京ダックをつつむ皮。

人人人 東京ビルTOKIA店 (レンレンレン)の北京ダック

 

海老とホタテのチリソース
このメニューから一人一人個別に分けて出してくれるようになりました。
海鮮LOVEの空ブタはこのお料理が一番嬉しく美味しく感じました😋

人人人 東京ビルTOKIA店 (レンレンレン)の海老とホタテのチリソース

 

牛肉じゃが芋スナップえんどうの粒マスタード炒め

人人人 東京ビルTOKIA店 (レンレンレン)の牛肉じゃが芋スナップえんどうの粒マスタード炒め

 

梅肉とジャコの炒飯

人人人 東京ビルTOKIA店 (レンレンレン)の梅肉とジャコの炒飯

 

デザートの杏仁豆腐は撮り忘れちゃったみたいです。

食べたり飲んだりおしゃべりに夢中になっているとついつい撮り忘れちゃいます😊

 

 

人人人 東京ビルTOKIA店中華料理 / 有楽町駅二重橋前駅東京駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8