空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

アートとお茶-螺旋階段のあるカフェ:Acht Cafe (アクト カフェ)

3泊4日で福岡旅行した際に、萃香園(すいこうえん)ホテルへ宿泊しました。

チェックイン開始の15時までに時間があったため、「カフェでのんびりできないかなぁ」と思い、西鉄久留米駅から徒歩で行ける口コミ評価の高いカフェを検索して見つけたお店でした。

Acht Cafe (アクト カフェ)

 

Achtはドイツ語で数字の8を意味するそうです。

どうして8なのかなぁ。

とにもかくにも行くぞ~!

空ブタがそうだったのですが、初来店の方はお店の場所が分からず戸惑われるかも!?

螺旋階段を登った2Fにカフェがあり、素敵空間が広がっていますよ😊

店内奥は「白の空間」と呼ばれるギャラリースペースが広がり、国内外の様々なアーティストによる作品展示、トーク、パーティ、ライブ、販売イベントを開催されているそうです。

Acht Cafe (アクト カフェ)の店内

Acht Cafe (アクト カフェ)の店内

Acht Cafe (アクト カフェ)の店内

Acht Cafe (アクト カフェ)の店内

 

スコーンとアメリカンコーヒーをお願いしました。

こちらの窓ぎわの席には、電源が設置されていて、ノートパソコンとスマートフォンを充電しながら、のんびり過ごせます。

Acht Cafe (アクト カフェ)

 

オレオスコーン 350円

Acht Cafe (アクト カフェ)のスコーン

 

アメリカンコーヒー 500円

Acht Cafe (アクト カフェ)のコーヒー

 

ゆったり落ち着ける素敵空間でした😊

Acht Cafe (アクト カフェ)の店内

Acht Cafeカフェ / 西鉄久留米駅花畑駅櫛原駅
昼総合点★★★★ 4.0