空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

チャオタイ 銀座店

・東京都中央区銀座2-2 銀座インズ2 B1F

 

・JR有楽町駅 徒歩1分

 地下鉄銀座線有楽町駅 徒歩1分

 地下鉄有楽町線銀座一丁目駅 徒歩2分

 

---

 

有楽町駅、銀座駅ともにアクセス便利な銀座インズ内の地下にお店はあります。

有楽町界隈を歩いていたら、ムショーにタイ料理が食べたくなり、タイ料理気分が抑えられず初来店。

近隣のタイ料理屋さんを検索して、インズ地下にタイ料理屋さんがあったなんて!?とビックリしました。

チャオタイ 銀座店の店頭

 

地下のレストラン街はお昼時ですが、閑散としていて本当にここにタイ料理屋さんが本当にあるのかな??と半信半疑でキョロキョロしながらお店を探しました👀

あったーーー

チャオタイ 銀座店の店頭

 

外の窓から店内を覗いてみると、1人ランチのお客さんがチラホラ。

よしっ、行くぞ!と入店。

「お好きな席へどうぞ~」とのこと。

奥のテーブル席へ着席。

チャオタイ 銀座店の店内

 

席に着くと、すぐにおしぼりとお水を持ってきてくれました。

象さんかわいい💛

おしぼりが想像以上に厚みがありふっかふかで嬉しくなりました。

チャオタイ 銀座店のテーブル

 

メニューをチェック!

AM11:30-PM3:00(LO 2:30)はお得なランチセットがあります。

12種類の選べるタイラーメンはプラス税込180円で焼き飯・タイサラダ・デザート付き。

チャオタイ 銀座店のメニュー

 

3種類の選べるタイ焼きそば、6種類の選べるタイカレーはグリーンサラダ・タイサラダ・スープ・デザート付き。

チャオタイ 銀座店のメニュー

 

9種類の選べるタイのあんかけご飯はプラス税込70円で目玉焼きが追加できます。

グリーンサラダ・タイサラダ・スープ・デザート付きです。

チャオタイ 銀座店のメニュー

 

2種類の選べる焼き飯はグリーンサラダ・タイサラダ・スープ・デザート付き。

チャオタイ 銀座店のメニュー

 

ついつい大好きなトムヤンクンへ気持ちは傾きましたが、たまには違うものと思い、今まで注文したことのないメニューを選択✨

センレック イェンタフォー 880円を選択。

Small rice boodles sour and spicy soup with squid and tofuとの記述が。

和文ですと細米麺、イカ・豆腐・揚げワンタン入り(すっぱ辛味)との記述が。

チャオタイ 銀座店のセンレック イェンタフォー

 

 プラス税込180円でお得なランチセットにしました。

チャオタイ 銀座店のセンレック イェンタフォー

 

タイサラダ

チャオタイ 銀座店のタイサラダ

 

チャーハン

チャオタイ 銀座店のチャーハン

 

デザート

チャオタイ 銀座店のデザート


メインのセンレック イェンタフォーはメニューの説明の通り、甘い&酸っぱい&辛いスープでした。

そんなに辛いかな!?と油断していたら、ピリピリじわじわくる辛味。

チャオタイ 銀座店のセンレック イェンタフォー

チャオタイ 銀座店のセンレック イェンタフォー

 

タイ料理食べたい情熱を十分満たしてくれるお店でした。

周りで注文している他のお料理もとっても美味しそう😋

また伺いますね。