空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

ホテル滞在体験レポート:萃香園ホテル

3泊4日で福岡旅行をした際の最終日に宿泊したホテルが萃香園ホテルでした。

久留米市で長い歴史を持つ老舗ホテルで、ネットの口コミ情報によると藤井フミヤさんがこちらのホテルで結婚式を挙げたそうですよ。

宿泊前からワクワクです。

夕食付きの宿泊プランがなかったため、朝食付き宿泊プランで宿泊しました。

萃香園ホテルの外観

 

館内も重厚感溢れる雰囲気💗

萃香園ホテルの館内

 

6Fのモデレートツインのお部屋を予約しました。

広々しています。

萃香園ホテルの部屋

 

ベッドはシモンズベッドでした。

萃香園ホテルの室内

萃香園ホテルの室内

 

お水2本はサービスでした。

萃香園ホテルの室内

 

バスルームにはアメニティもしっかり完備しています。

萃香園ホテルのアメニティ

 

朝食会場は「フォン・ド・クール」というレストランでした。

萃香園ホテルの館内

 

外の庭園は手入れが行き届いて、とても立派です。

萃香園ホテルの庭園

 

各テーブルには生花が飾られていました。

こういう心遣い好きです😊

萃香園ホテルのレストラン

 

ドリンクはセルフサービスで自由にジュースやコーヒーがいただけます。

萃香園ホテルのレストラン

萃香園ホテルのレストラン

 

最初に出てきたのはサラダでした。

萃香園ホテルの朝食

 

和朝食登場!

萃香園ホテルの朝食

 

赤出汁のお味噌汁

萃香園ホテルの朝食

萃香園ホテルの朝食

萃香園ホテルの朝食

萃香園ホテルの朝食

 

甘くない出汁の効いた卵焼きは好みの味です。

萃香園ホテルの朝食

 

福岡旅行中はどのホテルでも、朝食に大好物の明太子が出てきたので、とっても嬉しかったです♪

萃香園ホテルの朝食

萃香園ホテルの朝食

 

素敵な庭園を眺めながらいただく朝食は、心身ともに健康になれた気がしました。

久留米に来る機会があれば、また宿泊したいな。

 

 

フォン・ ド ・クール フレンチ / 櫛原駅
その他総合点★★★☆☆ 3.7