空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

Bistro Uokin(ビストロ魚金)海の幸とワインの誘惑: 地金目鯛のブイヤベース

行ってみたいなぁ、と気になっていたお店でした。

土曜日の夕方、予約して来店しました。

ここだ、ここだ~💗

Bistro Uokin(ビストロ魚金)の店頭

 

お店は地下1Fにあります。

Bistro Uokin(ビストロ魚金)の店頭

 

早速メニューをチェックします。

新鮮なカルパッチョがおススメのようです。

Bistro Uokin(ビストロ魚金)のメニュー

Bistro Uokin(ビストロ魚金)のメニュー

 

ドリンクはどうしようかなぁ♬

Bistro Uokin(ビストロ魚金)のメニュー

 

お通しはハムでした。

フルーツソースが添えられています。

Bistro Uokin(ビストロ魚金)のお通し

 

相棒の食いしん坊の好物ドリンク、カシスソーダ

Bistro Uokin(ビストロ魚金)のカシスソーダ

 

空ブタは白ワインをお願いしました。

Bistro Uokin(ビストロ魚金)の白ワイン

Bistro Uokin(ビストロ魚金)の白ワイン

 

海の幸のカルパッチョ 5種盛り 2人前 1,200円

1種はサービスで6種盛りで持ってきていただきました😊

テンション上がります⤴

Bistro Uokin(ビストロ魚金)の海の幸のカルパッチョ

 

カツオ!

こちらがサービスでいただいた一品です。

Bistro Uokin(ビストロ魚金)のカルパッチョ

 

マダイ

Bistro Uokin(ビストロ魚金)のカルパッチョ

 

カンパチ

Bistro Uokin(ビストロ魚金)のカルパッチョ

 

赤エビ

Bistro Uokin(ビストロ魚金)のカルパッチョ

 

イワシ

Bistro Uokin(ビストロ魚金)のカルパッチョ

 

マグロ

Bistro Uokin(ビストロ魚金)のマグロ

 

魚介と蒸し野菜のバーニャカウダ 1,380円

Bistro Uokin(ビストロ魚金)の魚介と蒸し野菜のバーニャカウダ

 

鯛、海老、春野菜がギッシリ詰まっています🌸

Bistro Uokin(ビストロ魚金)のバーニャカウダ

 

美味しかったのがこのバーニャカウダソース。

お土産で持ち帰りしたいほどでした。

このソースだけで何倍もワインが美味しく飲めそうです。

Bistro Uokin(ビストロ魚金)のバーニャカウダソース

 

勝浦産 地金目鯛の石鍋ブイヤベース 3,480円

Bistro Uokin(ビストロ魚金)のブイヤベース

 

ブイヤベースのスープが、魚介の旨味が出ていて、濃厚で美味しかったぁ。

Bistro Uokin(ビストロ魚金)のブイヤベース

 

とにかく大満足でした😊

お隣の席の方は、運よく予約なしで入店できたようでしたが、「1時間までですがよろしいでしょうか?」と制限付きで過ごされていたようでした。

予約して来店されることをオススメします!

 

Bistro uokin 池袋ビストロ / 池袋駅都電雑司ケ谷駅東池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6