空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

Lubina (ルビーナ)

日比谷駅・有楽町駅・銀座駅直結でアクセス良好な東京ミッドタウン日比谷で美味しいお料理とお酒が楽しめるお店を探していて、選んだお店でした。

シーフード好きなので「シーフード&タパス料理を中心としたスパニッシュ料理を、個性と伝統を持ち合わせたモダンクラシックにデザインされた空間の中で楽しむためのモダン・スパニッシュ・レストラン」というお店紹介に惹かれました。

 

「お店のサービスです」と言って出していただいたパンとオリーブオイル。

Lubina (ルビーナ)のパン

Lubina (ルビーナ)のオリーブオイル

 

うにプリン 750円

しょっぱいかな、と思っていただいたら、ほんのり甘かったです。

Lubina (ルビーナ)のウニプリン

 

メニューにあると絶対頼んでしまいます。

生ガキ 700円(×2)

Lubina (ルビーナ)の生ガキ

Lubina (ルビーナ)の生ガキ

 

ラム肉串焼き 600円

空ブタはラムさん🐏が食べれないですが、とっても美味しかったらしいです。

上に載っているのはパクチーですね。

Lubina (ルビーナ)のラム肉串焼き

 

イイダコの墨煮 950円

タコはとっても柔らかく、墨煮のスープをパンにつけて食べるとワインとの相性も抜群でした😊

Lubina (ルビーナ)のイイダコの墨煮

 

鮮魚のグリル 2,600円

登場した時に、今にも泳ぎだしそうであまりのグロテスクさにビックリしてしまいました😲

味は身がしっかりしまっていて美味しかったです。

Lubina (ルビーナ)の鮮魚のグリル

Lubina (ルビーナ)の鮮魚のグリル

 

本日のサルスエラ 2,300円

「サルスエラ」がどういうものか分からず、お願いしてみました。

Google先生によると、スペイン東北部カタルーニャ地方の郷土料理で、新鮮な魚介をたっぷり使ったブイヤベースのようなもの!と教えてもらいました。
シーフード好きにはたまらない一品です。
こちらもパンにスープをひたしていただくとワインにピッタリでした💗

Lubina (ルビーナ)の鮮魚のグリル

 

マッチョマン 8,800円

「重めの赤」をお願いしてお店の方にオススメいただいたワインです。
「マッチョマン」ってもしかして。。。と思っていたら、やはりマッチョの男性のラベルが付いていました。
可愛いボトルです。

Lubina (ルビーナ)の赤ワイン

Lubina (ルビーナ)の赤ワイン

 

静かな空間でゆったりのんびり過ごせました。
大勢でワイワイというよりは、少人数で大切なひとと過ごすにはピッタリと思える空間でした。
また伺いたいです♪

 

 

 

Lubinaスペイン料理 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅
夜総合点★★★★ 4.0