空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

新栄(しんえい) 巣鴨店

・東京都豊島区巣鴨1-34-4 メゾン春日1F

 

・JR山手線「巣鴨駅」徒歩5分、都営地下鉄三田線巣鴨駅」徒歩4分

 

---

 

何度かお店の前を通過する機会があり、気になりつつも来店できなかったお店でした。

相棒の食いしん坊はランチで利用したことがあるらしく

「ボリュームあるよ。」

「(大尊敬している)〇〇さんは、このお店の麻婆豆腐は、日本で食べたなかで一番美味しいと言ってたよ😋」

とお気に入りの様子。

 

絶対今日行く!

鼻息荒く、何がなんでもという勢いで相棒の食いしん坊と来店。

新栄(しんえい) 巣鴨店の店頭

 

ずんずん。

新栄(しんえい) 巣鴨店の店頭

 

近づいてきたぞ~。

新栄(しんえい) 巣鴨店の店頭

新栄(しんえい) 巣鴨店の店頭

 

何食べようかなぁ👀

店頭メニュー気になります。

ふむふむ。

ご飯お代わりできるんですね😊

いつもお腹を空かせた相棒が気に入るはずだわ!と納得のサービス。

新栄(しんえい) 巣鴨店の店頭メニュー

 

初入店。

新栄(しんえい) 巣鴨店の店内

新栄(しんえい) 巣鴨店の店内

 

「おにいちゃん、よく来たねぇ😊」とおかみさんが素敵な笑顔でお声がけ。

おっと、食いしんぼう通ってるなぁ。

魅力あふれるおかみさんで、空ブタいっぺんで好きになりました。

入店してから退店まで、他のお客さんとの聞こえてくるやりとりも、すっっっごく心地よくて思わずにっこりしちゃいます。

新栄(しんえい) 巣鴨店

 

食いしん坊から聞いていましたが、こちらのお店の魅力のひとつの3点セット。

お料理待っている間につまめるおつまみ。

新栄(しんえい) 巣鴨店のおつまみ

新栄(しんえい) 巣鴨店のおつまみ

新栄(しんえい) 巣鴨店のおつまみ

新栄(しんえい) 巣鴨店のおつまみ

 

せっかくなのでいただきます。

テーブルにセットいただいたトングで取り分けます。

新栄(しんえい) 巣鴨店のおつまみ

 

店内メニューをチェック👀

新栄(しんえい) 巣鴨店のメニュー

 

こちらをいただきたくて来店しました。

ネットなどの評判を見て、迷いなし!という感じ。

食いしん坊曰く、注文しているヒト見たことないよ。とのこと。

 

辛いの食べるとお腹こわすくせに好きなんです。

上海風激辛ちゃんぽん 880円

新栄(しんえい) 巣鴨店の上海風激辛ちゃんぽん

新栄(しんえい) 巣鴨店の上海風激辛ちゃんぽん

 

麺を残してしまうことが多いので、少な目でお願いしました。

「うちの麺は美味しいから、1/2→2/3にしておきますね」とのこと」。

麺美味しかったぁ。

新栄(しんえい) 巣鴨店の上海風激辛ちゃんぽん

 

辛味は激辛というだけあってびりびり激しかったです。

辛いモノ得意な方におススメします。

新栄(しんえい) 巣鴨店の上海風激辛ちゃんぽん

 

相棒の食いしん坊チョイス回鍋肉定食。

色々付いてきますねぇ😊

新栄(しんえい) 巣鴨店の回鍋肉定食

新栄(しんえい) 巣鴨店の回鍋肉

 

お代わりできちゃうご飯。

新栄(しんえい) 巣鴨店のご飯

 

優しい味のスープ。

新栄(しんえい) 巣鴨店のスープ

 

葉っぱ🍃

新栄(しんえい) 巣鴨店のサラダ

 

もれなくついてきた杏仁豆腐。

新栄(しんえい) 巣鴨店の杏仁豆腐

 

ごちそうさまでした。

お腹いっぱい。

口はびりびりです。