空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

かいちゃん 巣鴨店 (【旧店名】ハノイフォー)

お店の前を通るたびに気になっていたお店でした。

毎日暑くて、暑い国の料理をいただくと、なんとなく涼を感じます。

空ブタだけ!?

昨日に続き、ベトナム料理食べたいーーーーっ!熱が高まり、翌日もランチにベトナム料理屋さんに来てしまいました。

昨日来店したお店で、看板に記載されていたランチ特典がなく、しょんぼりした経験からか、さらにベトナム料理をガッツリ食べたい気分です。

初来店でドキドキしながら入店。

お店に入ると「お好きな席にどうぞ~」。

席が選べるのは嬉しいです。

かいちゃん 巣鴨店の店内

 

店内は数組のお客さんがいらっしゃいました。

広々とした4人は座れそうなテーブルに着席。

気が付いたらポロポロこぼしていたりする空ブタ🐷

ティッシュや調味料完備はありがたいです。

かいちゃん 巣鴨店の店内

 

早速メニューをチェック。

こちらのお店は以前、ハノイフォーというベトナム料理屋さんでしたが、かいちゃんという店名を変更されて、ベトナム料理を提供されつつ、焼き鳥や居酒屋メニューもいただけるお店になったようです。

かいちゃん巣鴨店のメニュー

かいちゃん巣鴨店のメニュー

 

相棒の食いしん坊チョイス!

人気No.1

フエ―風牛肉フォー 950円(税込)

フエ―風って?

ベトナム中部古都『フエ』名物の唐辛子が効いてちょっと辛いのが特徴のようです。

かいちゃん巣鴨店のフエ―風牛肉フォー

 

器も大きくボリュームたっぷりなフォー。

かいちゃん 巣鴨店の牛肉フォー

 

こっ、これはジョッパル(豚足)!?

相棒の食いしん坊の大好物💛

昨日来店のお店でスペシャルフォーなるものを注文したもののスペシャル感が少なかったものの、こちらのお店の牛肉フォーを注文してこんなスペシャル感をいただけるとは!!!

かいちゃん巣鴨店のフエ―風牛肉フォー

かいちゃん巣鴨店のフエ―風牛肉フォー

かいちゃん巣鴨店のフエ―風牛肉フォー

 

セットのサラダ。

レモンがとっても大きくてびっくり😲

かいちゃん巣鴨店のサラダ

 

デザート。

かいちゃん巣鴨店のデザート

 

魚とトマトビーフン 1,100円(税込)

画像では伝わらないかもですが、すっっごいボリュームです。

かいちゃん巣鴨店の魚とトマトビーフン

 

相棒の食いしん坊が注文した牛肉フォーよりもビーフンは麺がより細いようです。

スルスルっとのど越しよく食べられちゃいます。

かいちゃん巣鴨店の魚とトマトビーフン

かいちゃん巣鴨店の魚とトマトのビーフン

 

魚もごろごろ。

かいちゃん巣鴨店の魚とトマトのビーフン

 

こちらのセットもサラダとデザート付き。

ランチセットってありがたい😊

魚とトマトのビーフンはあっさり味だったので、こちらの辛み調味料が大活躍でした。

唐さとニンニクの味も感じられて、追加すると味に深みが出ました。

かいちゃん巣鴨店の調味料

 

美味しかった~。

 

かいちゃん 巣鴨店焼き鳥 / 巣鴨駅千石駅駒込駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3