空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

紅虎餃子房 ルミネ池袋店

土曜日の12時過ぎに来店。

この時間はルミネ池袋の8F&9Fのレストランフロアは混み合っていますねぇ😊

レストランの数の多い8Fを断念して、9Fへ移動したところ、待ち時間少なくテーブルへ誘導いただきました。

店内もゆったりしていて、ゆっくり過ごせそうです。

気になるメニューを早速チェックします👀

紅虎餃子房 ルミネ池袋店のメニュー

紅虎餃子房 ルミネ池袋店のメニュー

 

飲み物の品ぞろえも豊富でちびっこから大人まで楽しめそうです♪

紅虎餃子房 ルミネ池袋店のメニュー

 

取り皿やスプーン、お手拭きや調味料、お水などなど、お店の方にお願いしなくても一通りセッティングされているのは嬉しいです😊

紅虎餃子房 ルミネ池袋店のテーブル

 

調味料はラー油、しょうゆ、お酢です。

紅虎餃子房 ルミネ池袋店の調味料

 

メニューを一目見て、決めちゃいました!

空ブタチョイス、紅虎籠膳1,738円(税込み)

来た来た~

紅虎餃子房 ルミネ池袋店の紅虎籠膳

 

ご飯とスープ、前菜が届きました。

紅虎籠膳のボリュームがスゴイ!

テンションあがります⤴

紅虎餃子房 ルミネ池袋店の紅虎籠膳

 

スープ。

店内が冷えていたせいか、このスープは身体がほっこり温まりました。

程よい塩分がよかったです。

紅虎餃子房 ルミネ池袋店のスープ

 

豚肉とゴーヤの炒め物

ご飯が恋しくなる濃い味です。

ゴーヤはシャキシャキ食感が残っていていい感じ💛

紅虎餃子房 ルミネ池袋店の豚肉とゴーヤの炒め物

 

ご飯。これだけおかずがあるのに、こんなにこんもりご飯が出てくるのかぁ💦

紅虎餃子房 ルミネ池袋店のご飯

 

前菜。

見た目以上に辛かったようで「辛っ、辛っ」を連発する食いしん坊。

油断できません。

紅虎餃子房 ルミネ池袋店の前菜

 

エビチリソース🦐

空ブタの大好物のプリプリエビが登場。

ピリ辛で美味しかったぁ。

紅虎餃子房 ルミネ池袋店のエビチリソース

 

これは前菜かな。ナスの酢の物。

ビックリするほど酸っぱくて、お酢が苦手な空ブタは相棒の食いしん坊に食べてもらいました。

「酸っぱくない?」と尋ねると「こんなもんでしょ」と言っていたので、普通の方は美味しく頂けると思います。

紅虎餃子房 ルミネ池袋店の前菜

 

揚げ春巻き。皮はぱりっぱり。

「食べていいよね?」とOKの返事を聞く前に、いつの間にか相棒の食いしん坊の口の中にモゴモゴ入っていました。

それほど美味しく見える&美味しい春巻きでした。

紅虎餃子房 ルミネ池袋店の揚げ春巻き

 

マーマ豚まん

大きすぎず、程よいサイズなのでペロリと食べれちゃいました😋

紅虎餃子房 ルミネ池袋店の豚まん

紅虎餃子房 ルミネ池袋店の豚まん

 

デザートの杏仁豆腐。

食いしん坊曰く「よく中華料理屋さんで出てくる杏仁豆腐と比べてクリーミーで濃厚だ!」らしいです。

紅虎餃子房 ルミネ池袋店の杏仁豆腐

 

食いしん坊チョイス。

選べる麺セット 1,518円(税込み)

紅虎餃子房 ルミネ池袋店の選べる麺セット

 

麺はこちらから一品選べます。

・らーめん(醤油/塩)

・四川担々麺(黒/白/紅)

・野菜タンメン

酸辣湯麺

・五目とろみ麺

・エビワンタン麺

選択する麺によって若干値段が異なります。

食いしん坊チョイス、四川担々麺(紅)

紅虎餃子房 ルミネ池袋店の四川担々麺(紅)

 

痺れる辛み。辛いもの苦手な方は辛すぎるかも?ですが、辛い物大好物さんには大満足な味わいです。

麺は太すぎず、細すぎず、つるんとのど越し良い感じ。

紅虎餃子房 ルミネ池袋店の四川風担々麺

 

葉っぱ。ドレッシングは少なめで味は薄味みたいです。

紅虎餃子房 ルミネ池袋店のサラダ

 

ご飯は半炒飯か半ルーロー飯が選択できます。

ルーロー飯が大好物な食いしん坊は迷わずルーロー飯をチョイス。

かなりお気に入りの様子でおとなしくガツガツ食べていました😊

紅虎餃子房 ルミネ池袋店のルーローハン

 

どちらのセットにもデザートの杏仁豆腐が付いていました。

空ブタは杏仁豆腐が苦手なので、食いしん坊が二つとも美味しそうに食べていました。

紅虎餃子房 ルミネ池袋店の杏仁豆腐

 

二人で色々な種類のお料理が楽しめて大満足です。

担々麺を出してくださったときには「紙エプロンお持ちしますか?」との温かい心遣いも。

また別のお料理を食べてみたいので是非伺いたいです。

ごちそうさまでした。

 

 

 

紅虎餃子房 ルミネ池袋中華料理 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★★ 4.0