空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

元祖 宋家 本館 (ソウケ)ガムジャタン 新大久保

 ・東京都新宿区大久保1-12-28 1F

 

西武新宿駅から徒歩4分
 JR線新宿駅からは徒歩12分

 

---

 

初来店のカムジャタンのお店。

元祖 宋家 本館 (ソウケ)ガムジャタンの店頭

 

お店との出会いは。。。相棒の食いしん坊の野生の勘!

月一で新大久保に来るたびに必ず来店していたチキン屋さんの隣の隣のお店。

前回チキン屋さん来店前にウロウロしているときに、いい匂いを嗅ぎつけた?らしく、今回来店を決めました✨

元祖 宋家 本館 (ソウケ)ガムジャタンの店頭

 

土曜日17時に予約をして来店。

1-2組ほどが店内にいましたが、みるみるうちにお客さんが来店して18時には満席でした。

メニューをチェック!

元祖 宋家 本館 (ソウケ)ガムジャタンのメニュー

元祖 宋家 本館 (ソウケ)ガムジャタンのメニュー

元祖 宋家 本館 (ソウケ)ガムジャタンのメニュー

 

レモンサワー 550円

出来立て??なぜか泡あわ👀

すっぱ~い🍋

元祖 宋家 本館 (ソウケ)ガムジャタンのレモンサワー

 

カムジャタンのチョイスは食いしん坊に委ねました!

カムジャタン(1,200円)、赤カムジャタン(1,250円)、ウゴジカムジャタン(1,450円)の3種類。

ウゴジカムジャタン(1,450円)をお願いしました。

元祖 宋家 本館 (ソウケ)ガムジャタンのテーブル

 

ウゴジって?

白菜の外葉の青い部分を一度茹でてから乾燥させたもの。 韓国では白菜キムチをつくる時に、使用しない部分の外葉をウゴジにして保存食にするようです。無駄にせず、上手に活用していただくって大切ですよね。

来たーーー

元祖 宋家 本館 (ソウケ)ガムジャタンのウゴジカムジャタン

 

カムジャタン鍋の後、ラーメンやおじや等々、チョイスはありましたが、出来立てのカムジャタンを一番堪能できるのはこれだ!と熱い要望ありまして、ライス(350円)お願いしました。

これが350円ってちょっと割高な気がしましたが、最も楽しめるのはコレだから!と懇願されたら、注文するしかない😊

元祖 宋家 本館 (ソウケ)ガムジャタンのご飯

 

ウゴジカムジャタンを上から撮影📷

元祖 宋家 本館 (ソウケ)ガムジャタンのウゴジカムジャタン

 

立派な骨肉がそびえたちます!

元祖 宋家 本館 (ソウケ)ガムジャタンのウゴジカムジャタン

 

骨肉アップ

元祖 宋家 本館 (ソウケ)ガムジャタンのウゴジカムジャタン

 

ワクワク止まりません🎵

元祖 宋家 本館 (ソウケ)ガムジャタンのウゴジカムジャタン

 

骨肉にくっついたお肉をライスへGO!!!

元祖 宋家 本館 (ソウケ)ガムジャタンのウゴジカムジャタン

 

じゃんじゃんいただきます!

元祖 宋家 本館 (ソウケ)ガムジャタンのウゴジカムジャタン

 

ライスにしてよかったぁ😊と食いしん坊ご満悦

元祖 宋家 本館 (ソウケ)ガムジャタンのウゴジカムジャタン

 

気が付いたら店内はワイワイ、満席状態。

人気店なんですね。

お会計は二人で4,180円(税込)。

ごちそうさまでした~