空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

仁川家(インチョンガ) 大久保

・東京都新宿区大久保2-31-18

 

・JR山手線 新大久保駅 徒歩5分、JR総武線 大久保駅 徒歩9分、都営大江戸線副都心線 東新宿駅 徒歩8分

 

---

 

夕方16時初来店。

新大久保に行くと必ずチキン屋さんに行ってしまうので、たまには新規開拓も!と思い、あれこれ調べてたどり着いたお店。

 仁川家(インチョンガ)の店頭

 仁川家(インチョンガ)の店頭

 

家族経営のアットホームでお料理の美味しいお店との評判。

16時という夜ご飯にはまだ少し早い時間だったためか、店内はテーブル席に1組。

掘りごたつ席はまだ誰もいない状態。

なんだかほっこり落ち着く雰囲気。

 仁川家(インチョンガ)の店内

 仁川家(インチョンガ)の店内

 

お仕事でくったくたの食いしん坊と来店。

美味しいものいっぱい食べたら元気でるかなぁ✨と思っていた矢先に鉄板におっきなサムギョプサルの切り身が2枚。

ドーンっ

 仁川家(インチョンガ)のサムギョプサル

 

くったくただった食いしん坊の目がキラキラし始めます👀

 仁川家(インチョンガ)のサムぎょぷさる

 

続々と並べてくださるおかずはお皿たっぷり盛ってあってテンションあがります⤴⤴

 仁川家(インチョンガ)のお通し

 

 お願いしたのは三段バラ・カムジャタンコース 一人1,980円(税別)。

某サイトクーポン利用で料金:3,000円→1,980円に😊

 仁川家(インチョンガ)のわかめ

 

ナムル

 仁川家(インチョンガ)のナムル

 

白菜、キュウリ、大根のキムチ

 仁川家(インチョンガ)のキムチ

 

甘酸っぱい大根キムチ

 仁川家(インチョンガ)のキムチ

 

美味しいのでパクパク食べ進めるうちに野菜たっぷり摂取できて、とってもヘルシー。

 仁川家(インチョンガ)のもやし

 

しーっかりサムギョプサルが焼けたかなぁ💛

 仁川家(インチョンガ)のサムギョプサル

 

キムチ投入!

 仁川家(インチョンガ)のサムギョプサル

 

ニンニク投入!!

 仁川家(インチョンガ)のサムギョプサル

 

お店の方が慣れた手つきで、じゅうじゅう焼いてくださいます。

 仁川家(インチョンガ)のサムギョプサル

 

そんなこんなしている間にサムギョプサルを包む(サンチュ代わりの)レタス登場と味噌登場~✨

 仁川家(インチョンガ)のサンチュ

 

後ほどご紹介しますが、食いしん坊はこれにもサムギョプサル挟んで食べてました。

甘酢漬けの大根。

 仁川家(インチョンガ)の甘酢大根

 

サムギョプサルと一緒にはさむと美味しいネギ。

 仁川家(インチョンガ)のネギ

 

食べごろかな💛

早く食べた~い。

f:id:sorabuta:20201020042345j:plain

 

ビックリなのですが、サムギョプサルの油たっぷりになったころ、ポンっとハサミで穴をあけて、鍋には穴が開いていて余分な油を落としていました。

その手際の良さに感動してしまいました。

 仁川家(インチョンガ)のサムギョプサルの油

 

さっそくいっただっきま~す♪♪♪

 仁川家(インチョンガ)のサムギョプサル

 

レタスはさむバージョン

 仁川家(インチョンガ)のサムギョプサル

 

甘酢大根はさむバージョン

 仁川家(インチョンガ)のサムギョプサル

 

ほっっっんとに美味しい😋

 

食いしん坊チョイス、カシスソーダ

 仁川家(インチョンガ)のカシスソーダ

 

空ブタチョイス レモンサワー🍋

 仁川家(インチョンガ)のレモンサワー🍋

 

続いて到着したカムジャタン

カムジャタンってご存知ですか?

空ブタは二度目のカムジャタンで初めて出会ったときはワクワクしました。

食べたことのない味と食べ方なんです。

 仁川家(インチョンガ)のカムジャタン

 

どんなものが入っているかというと...

分かるかな❓

ジャガイモ!!!

仁川家(インチョンガ)のカムジャタン

 

おっきなごろごろお肉分かりますか?

仁川家(インチョンガ)のカムジャタン

 

カムジャはジャガイモ、タンはスープのことらしいです。

直訳するとジャガイモのスープですが、ジャガイモのスープはカムジャククと別メニューがあるらしく、カムジャタンは豚の背骨とジャガイモを煮込んだ鍋のことらしいです。

仁川家(インチョンガ)のカムジャタン

 

カムジャタンをいただく機会があれば、ぜひお試しください。

チゲとは異なる味で、お肉はかぶりつきつきながら、スープも楽しみつつ...いろんな魅力ある料理です。

これから段々寒くなる季節。

熱い鍋を囲む機会が増えそうです。

マルちゃん 素材のチカラ スンドゥブチゲスープ 5食入×6個