空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

上海・家庭料理 笑顔(えがお)

・東京都豊島区巣鴨1-2-1

 

・JR巣鴨駅から徒歩4分

 

---

 

空ブタ初来店のお店。

夜に伺いました。

相棒のコスパモンスター食いしん坊は、ランチや会社の宴会でよく利用しているようで、美味しいから一緒に行こう!ということで、予約して17時頃伺いました。

上海・家庭料理 笑顔(えがお)の店頭

 

普段なら初来店のお店は迷いながらキョロキョロ👀していますが、食いしん坊がよくお世話になっているお店なので、安心してついていきます。

上海・家庭料理 笑顔(えがお)の店頭

 

夜の定食メニュー。

一番高い定食でも880円なんて✨

ライス大盛無料。自家製焼き餃子5個が+200円で追加できるようです。

上海・家庭料理 笑顔(えがお)の夜定食メニュー

 

店内の様子。

この日の夜一番ノリ。

上海・家庭の笑顔(えがお)の店内

 

今回予約したのはコチラ!

麻婆豆腐や焼き餃子をりーズナブルに!2h飲み放題付き 全7品 2580円(税別)

スタート😋

前菜盛り合わせ。

上海・家庭料理 笑顔(えがお)の前菜盛り合せ

上海・家庭料理 笑顔(えがお)の前菜盛り合せ

上海・家庭料理 笑顔(えがお)の前菜盛り合せ

 

ドリンクメニュー豊富です。

上海・家庭料理 笑顔(えがお)の飲み物メニュー

 

カシスサワー&レモンサワー🍋

乾ぱーい。

上海・家庭料理 笑顔(えがお)のドリンク

 

海老のチリソース煮

上海・家庭料理 笑顔(えがお)の海老のチリソース煮

 

鶏の唐揚げ

上海・家庭料理 笑顔(えがお)の鶏の唐揚げ

 

衣厚めのから揚げです。

上海・家庭料理 笑顔(えがお)のから揚げ

 

焼き餃子

上海・家庭料理 笑顔(えがお)の焼き餃子

 

出来立て熱々を届けてくださるので、焦げ目のついた皮はぱりっぱり、餡はジューシーです。

上海・家庭料理 笑顔(えがお)の餃子

 

麻婆豆腐。

上海・家庭料理 笑顔(えがお)の麻婆豆腐

 

これ好きーーーーっ💛

上海・家庭料理 笑顔(えがお)の麻婆豆腐

 

上海風焼きそば

上海・家庭料理 笑顔(えがお)の上海風焼きそば

 

とにかく量は食いしん坊と来店して満足のお店です。

ありがたいのは、きちんとその時その時で料理を作ってくださることです。

千切りすらその時にその時に「とんとんとんとん」と包丁で刻む音がするほどです。

 

杏仁豆腐

空ブタ苦手なので食いしん坊に渡したらガブガブでした。

上海・家庭料理 笑顔(えがお)の杏仁豆腐