空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

原価ビストロBAN(バン)! 池袋大塚

・東京都豊島区南大塚3-49-10 大塚鈴本ビル 1F

大塚駅南口 徒歩2分

 

---

 

初来店。

ランチでボリュームたっぷりなハンバーガー🍔がいただけるとの情報を見て来店しました。

原価ビストロBAN(バン)!の店頭

 

BISTRO...ここかな?

先週12時過ぎに来店したときは締まっていました。

店内の電気がついているから今日は開いているみたい😊

お店は14時オープンに変わっていました。

原価ビストロBAN(バン)!の店頭

 

ハイボール50円~??

安いっ!!

全100種のドリンクがすべて原価!?

お目当てのハンバーガー🍔の看板がないなぁ。。。

とりあえず入ってみましょ。

原価ビストロBAN(バン)!の店頭

 

店内は海外のバルに来たようなお洒落な雰囲気。

原価ビストロBAN(バン)!の店内

 

海外旅行ができないこんな時期だからこそ、渡航気分を味わえるかも。

原価ビストロBAN(バン)!の店内

 

メニューを見ます。

お酒が原価の肉専門、本格ビストロ。
入場料 2時間 500円
延長 1時間 200円

レモンサワー 80円!安い!!

原価ビストロBAN(バン)!のメニュー

 

食べ物のメニューを探します。

あれ??ハンバーガーがない!

 

お店の方にお話しを伺うと...

コロナの影響で営業時間や提供メニューを変更されたということで来店時は大本命のハンバーガーの提供はされていないということでした。

また以前の形態で営業できるよう頑張っていきます!とのことでした。

是非ネットで見かけたハンバーガー🍔食べさせてください!

楽しみにしています!!

 

ということで気持ちを入れ替えて、お肉食べて飲みましょー!!

 

食いしん坊オーダー 自家製レモネードサワー🍋 110円

原価ビストロBAN(バン)!のサワー

 

来店時に驚愕した レモンサワー 80円

正確にはLINEでおともだちになる登録特典 対象ドリンク1杯無料でいただいたので無料でいただきました。

レモネードサワーとレモンサワーのビジュアルは似ていますが、味は全く異なりました。

一緒に来店したアルコールには弱い食いしん坊は、後味さっぱりのレモンサワーが好みのようでした。

原価ビストロBAN(バン)!のレモンサワー

 

アルコールの安さと美味しいお肉が自慢のお店なら、張り切って選んで行きましょ~

 

ドーーーン!

色々のっていて嬉しいです✨

シャルキュトリー盛り合わせ 1,200円

原価ビストロBAN(バン)!のシャルキュトリー盛り合わせ

 

生ハム

原価ビストロBAN(バン)!のシャルキュトリー

 

生サラミ

原価ビストロBAN(バン)!のシャルキュトリー

 

田舎風パテ

原価ビストロBAN(バン)!のシャルキュトリー

 

レバーパテとブルーベリージャム

レバーの塩気とジャムの甘みがあまじょっぱい。

空ブタはこういうジャム苦手なので、甘味専門の食いしん坊が美味しそうに食べていました。ありがたい。

原価ビストロBAN(バン)!のシャルキュトリー

 

ピクルス

サクランボみたいな形が気になったのか、すぐにお肉に手を伸ばすと思っていた食いしん坊が最初に食べ始めたのはこの可愛い形のピクルスでした。

興味深い😊

原価ビストロBAN(バン)!のシャルキュトリー

 

豪快!牛ステーキのガーリックライス 1,300円

原価ビストロBAN(バン)!の牛ステーキのガーリックライス

 

メニューには150gのステーキを豪快に乗せたガーニックライス!!との記載が。

原価ビストロBAN(バン)!の牛ステーキのガーリックライス

 

上に乗ったガーリックチップがサクサク。

お肉はジューシー。ガーリックライスがつやっつや。

正直、空ブタは苦手な類だったのですが、食べさせてもらうと美味しくって、食わず嫌い??と思うほど、手が伸びます。

肉には厳しい食いしん坊は全体的には好きな味。

お肉はちょっと筋があるかなと。

原価ビストロBAN(バン)!の牛ステーキのガーリックライス

 

カシスオレンジ 120円

原価ビストロBAN(バン)!のカシスオレンジ

 

フライドポテト 500円

原価ビストロBAN(バン)!のフライドポテト

 

パクチーポテトと迷いましたが、定番にしようよ!という食いしん坊の意見のもと、定番にしてよかったぁ。

原価ビストロBAN(バン)!のフライドポテト

 

ケチャップ

原価ビストロBAN(バン)!の牛ステーキのフライドポテト

 

マヨネーズ

原価ビストロBAN(バン)!のフライドポテト

 

ポテト美味しかったぁ。

 

カゴメ 野菜の保存食セットYH-30【2人世帯×3日分】

カゴメ 野菜の保存食セットYH-30【2人世帯×3日分】

  • 発売日: 2020/03/03
  • メディア: 食品&飲料