空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

SCHMATZ(シュマッツ) 池袋ルミネ店

 ・東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋店 9F

 

・JR池袋駅 徒歩1分、東武東上線 池袋駅 徒歩2分

 

---

 

以前、SCHMATZ(シュマッツ)日本橋店の平日ランチでおじゃましたことがあります。

週末のランチでおじゃましました。

SCHMATZ(シュマッツ) 池袋ルミネ店の店頭

 

店頭の大きなソーセージを見ると思わず近づいて行って食べたくなるのは空ブタゆえ!?

隣を見ると相棒の食いしん坊が「入ろうぜ!入っちゃおうぜ!!」とヨダレをたらさん勢いで、ソーセージのオブジェにくぎ付け🤤

SCHMATZ(シュマッツ) 池袋ルミネ店の店頭

SCHMATZ(シュマッツ) 池袋ルミネ店のメニュー

 

メニューや大きなソーセージのオブジェに吸い寄せられるように入店。

店内は広々。

素敵な空間にキョロキョロ👀

ビールサーバーもある~♪

SCHMATZ(シュマッツ) 池袋ルミネ店の店内

 

席についてメニューをチェック。

そっか、以前日本橋店に来店したときは平日ランチのお得なメニューがありましたが、週末は単品メニューなのね。

ふむふむ。

SCHMATZ(シュマッツ) 池袋ルミネ店のメニュー

 

ビールメニューは可愛いイラストで表現されていて可愛い💛

SCHMATZ(シュマッツ) 池袋ルミネ店のメニュー

 

何にしよっかなぁ。

やはりここはソーセージ!?

空ブタチョイス。

ジャーマンタルタルからあげ FULL 950円

SCHMATZ(シュマッツ) 池袋ルミネ店のジャーマンタルタルからあげ

 

きゃーっ!!!

唐揚げ&タルタルソースにテンションあがります👆

SCHMATZ(シュマッツ) 池袋ルミネ店のジャーマンタルタルからあげ

 

タルタルのこんもり度合に目がキラキラ✨

SCHMATZ(シュマッツ) 池袋ルミネ店のジャーマンタルタルからあげ

 

もういいですから!って言われちゃうほど、唐揚げ&タルタルを見つめて激写📷

すいやせん。

酸味って強すぎると苦手なのですが、ザワークラウトを合わせて作らられた自家製タルタルソースは酸っぱすぎず、よく知るタルタルとは異なる味わいで個性的でいい感じ。

SCHMATZ(シュマッツ) 池袋ルミネ店のジャーマンタルタルからあげ

 

食いしん坊チョイス😋

シュニッツェルパルミジャーナ 1,480円

SCHMATZ(シュマッツ) 池袋ルミネ店のシュニッツェルパルミジャーナ

 

シュニッツェルって何!?

薄く叩きのばしたポークカツレツのことみたい。

衣はサックサク食べやすい。

トマトソースととろっとろのチーズが嬉しい😋

SCHMATZ(シュマッツ) 池袋ルミネ店のシュニッツェルパルミジャーナ

 

いっぱい食べたい食いしん坊チョイス。

ガーリックトースト 350円

SCHMATZ(シュマッツ) 池袋ルミネ店のガーリックトースト

 

香ってくるかなぁ、ガーリックの美味しい香りに満たされます。

シュニッツェルだけだと足りないかなと思い注文したものの、何個でも食べられちゃいそう😋

SCHMATZ(シュマッツ) 池袋ルミネ店のガーリックトースト

 

ひゃー、美味しかったぁ。

平日ランチはお得なセットが多いように思いました。

ソーセージはお願いしなかったけれど、満足感いっぱい。

ごちそうさまでした。