空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

大戸屋 大塚南口店

・東京都豊島区南大塚3丁目55−3 光伸遠藤ビル 2F


大塚駅 徒歩1分、大塚駅前駅 徒歩2分

 

---

 

もうひとつの食卓というスローガンがぴったりの全国展開の定食やさん。

お目当てにしていたご近所のハンバーガーやさんがお休みだったので、いつもほっこりした気持ちでお店を後にできる大戸屋へ。

一緒に行った食いしん坊は大戸屋の大ファン💛

「チキン南蛮1.5倍を食べる! 1.5倍!!」と言い張る。

お目当てにしていたお店より大好きな大戸屋に大興奮。

 

このメニューを見て空ブタが運命の出会いをしました。

即決。

大戸屋のメニュー

 

入店するとタッチパネルのオーダーパネルが。

食いしん坊はどれだけ南蛮タルタルが食べたいのが、ガンガン注文進めていきます。

あっ、大丈夫!1.5倍注文できた!!

大戸屋のタッチパネル

 

 

LINEクーポンで無料でいただいちゃいました、第一弾!

ほうれんそうのおひたし 100円

 

LINEクーポンで無料でいただいちゃいました、第二弾!!

アカモク小鉢 170円

 

メニューを見て一目ぼれした「手作り豆腐の麻婆土鍋ごはん 864円(きみだま+50円)

大戸屋の定食

 

静止画なので伝わりにくいですが土鍋がグツグツです💦

大戸屋の定食

 

オイルが!

山椒の味がするぽい。

グツグツ土鍋にかけてみます。

大戸屋の定食

 

大好きな汁物 お味噌汁

大戸屋のお味噌汁

 

土鍋に面したご飯部分にはじゅうじゅうおこげが😋

大戸屋の定食

 

ごはん屋自慢の+50円メニュー きみだま
「溜まり醤油に漬け込んだ、もっちり濃厚」のキャッチコピーに惹かれて即決でした。

大戸屋のきみだま

 

入れてよかったぁ。

大戸屋の定食

 

スッゴク辛いですが、止まりません。

おこげのサクサク食感が変化を与えてくれてまた進む進む。

大戸屋の定食

 

ここからは食いしん坊チョイス チキン南蛮定食1.5倍編

大戸屋のチキン南蛮

 

おっきなチキンが3集団並んでいます。

通常ですと2集団なんでしょうねぇ。

タルタルたっぷり嬉しいです。

食いしん坊曰く、店舗によってカラッと感が違うとのこと。

大戸屋のチキン南蛮

 

五穀米 普通盛

大戸屋の五穀米

 

セットのふりかけ

大戸屋のふりかけ

 

うまっ😋

ちょびっともらっちゃいました。

大戸屋のふりかけご飯

 

土鍋ご飯、大戸屋でいただいた定食のなかでサイコーでした✨

店舗期間限定らしいです。

定番メニューになるといいのになぁ...なーんて。

ごちそうさまでした。