空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

大戸屋 巣鴨駅前店

夏らしいメニューで暑さを乗り切ろう!というアジアン食堂という期間限定(7/19まで )で楽しめるキャンペーンメニューを食べてみたくて来店しました。
日曜日の12:30に来店。
店内はとても混み合っていました。
10分ほど待ってテーブルへ案内いただきました。

大戸屋 巣鴨駅前店のメニュー

大戸屋 巣鴨駅前店のメニュー

 

今回空ブタがお願いしたメニューはこちら。
◇スイートチリのアジアン唐揚げ定食 1,090円(税込)

大戸屋 巣鴨駅前店のスイートチリのアジアン唐揚げ定食


「揚げたて唐揚げに甘辛スイートチリがクセになる美味しさ」というメニューに記載通り、カラッと揚げられた唐揚げに甘すぎず&辛すぎずほどよい濃さのチリソースがかかっていました。
大好物のパクチーがよく合います。

大戸屋 巣鴨駅前店のスイートチリのアジアン唐揚げ定食


パクチー以外の野菜もたっぷり添えられて、健康を気にする方にはお肉も野菜もたっぷりとれて栄養バランスもよさそうです。
山盛りパクチーなるサービスもあり+300円でパクチー増量も可能です。

大戸屋 巣鴨駅前店のスイートチリのアジアン唐揚げ定食

 

定食のお味噌汁は+200円でたっぷり野菜の麦みそ汁へ変更可能です。
汁もの大好きな空ブタは麦みそ汁をお願いしました。

大戸屋 巣鴨駅前店のたっぷり野菜の麦みそ汁

 

相棒の食いしん坊チョイスはこちら。
◇しまほっけの炭火焼定食 1.050円(税込)
脂がのったしまほっけは肉厚でほろっと身がほぐれて食べやすいです。
食いしん坊は来店前から焼き魚を食べる!と決めていたようです。

大戸屋 巣鴨駅前店のしまほっけの炭火焼定食

 

食いしん坊は「大根おろしは味噌汁でしょ」と言いながら、しまほっけに添えられていたたっぷりのおろし大根を味噌汁に入れて食べる、という不思議な食べ方をしていました😊

大戸屋 巣鴨駅前店のしまほっけの炭火焼定食

 

どちらの定食もご飯は白米か五穀米が選べます。

大戸屋 巣鴨駅前店のしまほっけの五穀米

 

大戸屋は来るたびに健康な身体になった気分になるお店です。
スイートチリのアジアン唐揚げ定食美味しかったなぁ。
定番メニューにならないかな。

大戸屋 巣鴨駅前店のスイートチリのアジアン唐揚げ定食


期間限定メニューって新鮮で嬉しい反面、期間が過ぎると注文できなくなってしまうのが残念です。
また伺いますね。
ごちそうさまでした。

 

大戸屋 巣鴨駅前店食堂 / 巣鴨駅駒込駅千石駅
昼総合点★★★★ 4.0