空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

響(ひびき) 有楽町店

・東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアプラザ3F

・JR有楽町駅 中央口 徒歩1分
・地下鉄有楽町線 有楽町駅 徒歩3分
・地下鉄 銀座駅 徒歩3分

 

---

 

コロナ蔓延少し前に来店したことがあります。

映画のあと、開店とともに(未予約で)来店しましたが、「予約で埋まってます。」と来店できず、やっとの来店です。

確実に来店できるよう今回は営業時間1700に予約してお店に伺いました。

店内の様子。

響(ひびき) 有楽町店の店内

 

マスターズドリームというビールがめっちゃめちゃ美味しい😋というのが、来店理由でした。

泡がきめ細やか~

響(ひびき) 有楽町店のビール

 

個人的にはビール苦手なので、白ワインいただきました。

響(ひびき) 有楽町店のワイン

 

お通しとして出していただいた鶏のつみれとじゅんさいのお吸い物。

響(ひびき) 有楽町店の鶏とじゅんさいのお吸い物

 

鶏のつみれも臭みがなくほわほわ柔らかで、触感の異なるじゅんさいのアクセントがよかったです♪

響(ひびき) 有楽町店の鶏とじゅんさいのお吸い物

 

注文していないけど出してくださったから、これもお通しかな!?

なんだろなんだろ(わくわく)。

響(ひびき) 有楽町店のお通し

 

こっ、この装備は!?

響(ひびき) 有楽町店のお通し

 

目の前ですり鉢でゴマをすっていただき実演いただいた新鮮な胡麻和え。

初めての経験でビックリしました。

湯通しも程よく、しゃっきしゃきで美味しかったです。

おいしそうでしょ?

響(ひびき) 有楽町店のお通し

 

この時期、メニューに鱧(はも)があると、ついつい注文したくなります。

鱧落とし 1,600円(税別)

響(ひびき) 有楽町店の鱧落とし

 

鱧の皮の和え物。

皮まで素敵な一品に☆

甘醤油かな。食べやすかったです。

響(ひびき) 有楽町店の鱧落とし

 

はい!待望のはも~。

響(ひびき) 有楽町店の鱧落とし

 

梅肉。梅干しって苦手なのですが、こちらの梅肉はいただきやすかったです。

鱧にのせていただきました。

響(ひびき) 有楽町店の鱧落とし

 

お皿に移動させて いっただっきま~す ♪♪♪

響(ひびき) 有楽町店の鱧落とし

 

メニューを見て、真っ先に注文したいと思ったメニュー。

注文してよかった。

かかっている載っている山椒七味が絶妙で好みです。

次回、来店させていただく機会があれば、また注文したいです。

牛蒡の山椒七味揚げ 750円(税抜)

 響(ひびき) 有楽町店の牛蒡の山椒七味揚げ

 

響喜豚大串焼き 750円(税抜)

おっきな焼き鳥...じゃなかった焼き豚串!?

響(ひびき) 有楽町店の響喜豚大串焼き

 

一粒の大きさを伝えたい!と思って、アップで撮影しましたが伝わりませんね(笑)

素材の良さは伝わりますよね。つやっつや。

響(ひびき) 有楽町店の響喜豚大串焼き

 

松田製麺山形県郷土料理『板そば』 850円(税抜)

迫力スゴイですよね。生きているようにすら見えました。

響(ひびき) 有楽町店の板そば

 

色々気になるメニューありましたが、牛蒡の山椒七味揚げの次に気になったのがこちら。

雲丹(うに)卵焼き 1,200円(税抜)

響(ひびき) 有楽町店の 雲丹(うに)卵焼き

 

玉子焼きと雲丹。

やってみたいけどプライベートで作る勇気を出せないメニュー!!!!!

...でも食べたい。

高価な玉子焼きいただきました。

響(ひびき) 有楽町店の 雲丹(うに)卵焼き

 

お通しの演出も、ワインをついでくださったり、空いたお皿をこまめに下げてくださったり。きめ細やかなサービスありがたかったです。

 

 

 

 

響 有楽町店
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアプラザ3F
6,000円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp