空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

VALON TOKYO(バロン トウキョウ) 錦糸町

東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅直結、R総武線総武快速 錦糸町駅徒歩1分


・東京都 墨田区 錦糸 4-6-1 ロッテシティホテル錦糸町 1F

 

---

 

最大の魅力は駅近アクセス抜群の立地条件と大好物の新鮮な生牡蠣がいただけること。

 

旬のかき氷メニューが。

なかなかよいお値段ですね。

VALON TOKYO(バロン トウキョウ) 錦糸町のメニュー

 

ビックリしたのは裏面にはかき氷のテイクアウトメニューが!

テイクアウト充実してますね。

どんなふうに持って帰るのかなぁ。

テイクアウトかき氷見てみたいです。

キョロキョロしてみましたが、かき氷を注文されている方はいませんでした。

VALON TOKYO(バロン トウキョウ) 錦糸町のメニュー

 

いつもと違う飲み物頼んでみようかなぁ。

VALON TOKYO(バロン トウキョウ)のメニュー

 

ウォッカシチリアレモンスカッシュ 590円

雨が降ったり止んだり、やたら日差しが強かったり🌞

甘すぎずレモンの酸味が強めでさっぱり。

VALON TOKYO(バロン トウキョウ)ウォッカシチリアレモン

 

レモンごろっごろ。

お店の方へ注文時に「こちらはアルコールですが大丈夫ですか?」と問われました。

「入っていないと困ります。」という言葉を心の中で呟いたほどでしたが、アルコール感皆無でさっぱりレモンスカッシュのようにいただきました。

VALON TOKYO(バロン トウキョウ) のカクテル

 

なに頼もうかなぁ。

メニューを見つつ、来店前から決めていたのはこちら。

生牡蠣 4個 1,560円

レモンをたっぷり絞っていただきます。

 VALON TOKYO(バロン トウキョウ)の生牡蠣

 

新鮮な生牡蠣も魅力ですが、こちらのピリッと唐辛子の効いたトマトソースも魅力です。

旨味が分からなくなるほどの辛さではなく、程よいピリ辛具合です。

 VALON TOKYO(バロン トウキョウ)の生牡蠣ソース

 

ひとつはレモンのみでいただき、もうひとつはトマトソースを載せていただきました。

どちらも美味しいですが、異なるお料理のように味や美味しさが変化します。

んー、幸せ♡

 VALON TOKYO(バロン トウキョウ)の生牡蠣

 

 

生ハム パルマプロシュット18か月熟成 M 690円

ちゃんと美味しいです。

このお料理の驚きは瓦のようなお皿の重さとごっつさです(笑)

 VALON TOKYO(バロン トウキョウ)の生ハム

 

何にしようかな...

このお店へ伺って、3回お願いして3回とも「今日はちょっと...品切れです」と言われた一品があります。

また断られるかも?でも好きな食材だからもう一度お願いしてみようと思って、思い切って注文してみました。

「(祈るような気持ちで)キノコのガーリックハーブマリネをお願いします!」

「今日はご用意がありません。」とのこと。

お願いします。お店は大好きなので、そろそろメニューから外していただいたほうが....

 VALON TOKYO(バロン トウキョウ)のメニュー

 

海老と九条ネギのアヒージョ 790円

 VALON TOKYO(バロン トウキョウ)の海老と九条ネギのアヒージョ

 

バゲット追加 190円

 VALON TOKYO(バロン トウキョウ)のバゲット

 

「熱いオイルに葱をしっかり浸してお召し上がりください。」とのことでしたので、葱をグツグツオイルに浸します。

 VALON TOKYO(バロン トウキョウ)の海老と九条ネギのアヒージョ

 

ニンニクやネギ&エビの旨味がたっぷりしみたオイルをひたっひたにしたバゲット

個人的には生牡蠣の次にこのメニューが好きです。

 VALON TOKYO(バロン トウキョウ)の海老と九条ネギのアヒージョ

 

ベルギー産じゃがいものポテトフライ 590円

ポテトフライはベルギーが発祥らしいです。

ビックリですよね。空ブタだけかなぁ!?

ほっくほくで普段食の細い方が、バクバク美味しそうに。

見ているこちらも気持ちよくなるほどです。

 VALON TOKYO(バロン トウキョウ)のポテトフライ

 

左はトマトソース、右は抹茶塩。

ポテトは既に塩味がしたので、空ブタは調味料は控えました。

 VALON TOKYO(バロン トウキョウ)のポテト調味料

 

キノコのマリネに振られ続けたから?別マリネ注文しました。

3種オリーブのマリネ 390円

 VALON TOKYO(バロン トウキョウ)のオリーブのマリネ

 

 

  

バロン トーキョー(VALON TOKYO)
〒130-0013 東京都墨田区錦糸4-6-1
4,500円(平均)1,500円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp