空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

北斎麦酒醸造所 錦糸町

・東京都墨田区江東橋3-8-7 錦糸町駅前プラザビル2F

 

・地下鉄半蔵門線 錦糸町駅より徒歩2分
 JR錦糸町駅より徒歩3分

 

---

 

自家醸造ビールの豊富な品揃えが魅力のお店。

カラフルなビールたち。

飲み比べメニューがあると色々な味見ができて楽しい🎵

北斎麦酒醸造所のビールメニュー

ビール好きはもちろん、ビールが飲めない方もカクテルやワインもありますよ。

ワインリストは別にありました。

お願いしたら持ってきてくださいます。

北斎麦酒醸造所のドリンクメニュー

 

テーブルにはマスクケースのご用意が。

こういう心遣いってありがたい😊

北斎麦酒醸造所のマスクケース

 

乾杯はスパークリングワインで🍷

北斎麦酒醸造所のスパークリングワイン

 

3種の飲み比べ 800円

かわい~。一回り大きめなお猪口🍶といった感じでしょうか。

豪快に飲みたい方は飲み比べで味見をして、お気に入りを見つけたらがっつり大きなサイズでお願いするという注文もよいかも!?

北斎麦酒醸造所のビール

 

食べ物のメニューはこちら。

来店前はネットで写真を見て「フィッシュ&チップスを食べたい!」って思ってました。

コロナ&年始の影響でメニューが限定されていて...フィッシュ&チップスありませんでした😢

北斎麦酒醸造所のメニュー

 

揚げ物モンスターとしては何が何でも揚げ物食べたくって頼みました。

ビール屋さんのスパイスフライドポテト 550円

カリッカリで味濃い目美味しかったです。

ボリュームもっと欲しかったなぁ。

かなりコンパクトな量です。

空ブタががっつきすぎ??

北斎麦酒醸造所のビール屋さんのスパイスフライドポテト

 

4種類のチーズナンピザ 900円

なかなか香りの強いチーズが。

4種類...見分けつかないかも。

ハチミツくっついてきました。

相棒の食いしん坊が一緒だったら小ぶりサイズに足りないといって追加しちゃうかもな。

北斎麦酒醸造所のナンピザ

 

牡蠣とくわいのアヒージョ 780円

牡蠣好きなのでお願いしましたが、くわいとコンビのアヒージョって初めてです。

北斎麦酒醸造所のアヒージョ

 

アヒージョのオイルをナンにたっぷり浸します。

ニンニクスライスの風味が旨味を増してくれます。

北斎麦酒醸造所のアヒージョ

 

雲丹コロッケ 400円

コロッケに雲丹をいれちゃうなんて💦

北斎麦酒醸造所の雲丹コロッケ

 

どれくらい入っているか気になるのでカット!

美味しかったです。

雲丹は風味を感じました。

北斎麦酒醸造所の雲丹コロッケ

 

店内は木が基調で落ち着ける空間。

北斎麦酒醸造所の店内

北斎麦酒醸造所の店内

 

お目当てだったフィッシュ&チップスが復活したらまた来てみたいかな。