空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

バインセオ サイゴン 有楽町店

・東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア フードアべニューB1F

 

・JR山手線「有楽町駅」中央口から徒歩2分
東京メトロ有楽町線「有楽町駅」D8出口から徒歩2分
東京メトロ丸の内線、日比谷線、銀座線「銀座駅」C-9出口から徒歩3分

 

---

 

有楽町マルイ地下1Fにあるベトナム料理のお店。

 

先月平日ランチタイムに来店して、バインセオのボリュームに圧倒されて、これは食いしん坊と来店せねば!と思い、土曜日ランチタイムに来店。

バインセオ サイゴン 有楽町店のメニュー

 

そっか、平日とはメニューが異なるみたい。

バインセオ サイゴン 有楽町店のメニュー

バインセオ サイゴン 有楽町店のメニュー

バインセオ サイゴン 有楽町店のメニュー

バインセオ サイゴン 有楽町店のメニュー

 

たっぷりの蓮の葉茶を出してくださるのが嬉しいです。

バインセオ サイゴン 有楽町店の蓮の葉茶

 

平日ランチはリーズナブル。

土日はセット料理が豊富でボリュームたっぷりな分、お値段アップな感じかな。

 

食いしん坊には、是非ともバインセオのボリュームを体感してほしくって、バイセオセットをお願いしました。

きたーっっっ

バインセオ サイゴン 有楽町店のバインセオセット

バインセオ サイゴン 有楽町店のバインセオ

 

食いしん坊の表情を見ると目がキラキラ👀

葉っぱに海老、豚肉、玉子をのせて、ソースをつけていただきまーす。

バインセオ サイゴン 有楽町店のバインセオ

バインセオ サイゴン 有楽町店のソース

 

パパイヤサラダ

バインセオ サイゴン 有楽町店のパパイヤサラダ

 

生春巻き ハーフサイズ

バインセオ サイゴン 有楽町店の生春巻き

 

4種類から選べるフォー。

鶏肉のフォー、しゃぶしゃぶ牛肉のフォー、プンポーフエ(ピリ辛牛すじスープ麺)、あと一つはなんだったかなぁ。

鶏肉のフォーをお願いしました。

バインセオ サイゴン 有楽町店の鶏肉のフォー

 

レモンを絞って、唐辛子とパクチーをいれます。

バインセオ サイゴン 有楽町店の調味料

 

デザートのチェーも付いてきます。

チェーって?

甘く煮た豆類やタピオカ、寒天、果物など、複数の具材を合わせて食べるベトナムの伝統的なデザートです。温かいものと冷たいものがあるそうですよ。

こちらは冷たいチェーですね。

バインセオ サイゴン 有楽町店のチェー

 

空ブタチョイス👆

生春巻きとはるさめセット 1,550円(税込)

バインセオ サイゴン 有楽町店のランチ

 

たけのこと鶏のはるさめスープ

バインセオ サイゴン 有楽町店のたけのこと鶏のはるさめスープ

 

海老好きの空ブタのために、バインセオのエビを載せてくれる優しい食いしん坊。

バインセオ サイゴン 有楽町店のたけのこと鶏のはるさめスープ

 

個人的にはフォーよりも春雨がさっぱりいただけるので好きです。

バインセオ サイゴン 有楽町店のたけのこと鶏のはるさめスープ

 

見た目以上に鶏肉がゴロゴロ入っています。

バインセオ サイゴン 有楽町店のたけのこと鶏のはるさめスープ

 

エビと豚肉の生春巻きとアボカド生春巻き

色々ちょっとずついただけるのって嬉しいですよね😋

バインセオ サイゴン 有楽町店のアボカド生春巻き

 

エビと豚肉の生春巻き

バインセオ サイゴン 有楽町店のエビと豚肉の生春巻き

 

アボカド生春巻き

バインセオ サイゴン 有楽町店のアボカド生春巻き

 

このセットは嬉しいことにワンドリンク+デザート付きです。

ドリンクは生ビール、スパークリングワイン、ワイン(白・赤)、オレンジジュース、濃厚マンゴージュースから選べちゃいます。

白ワインいただいちゃいました🍷

バインセオ サイゴン 有楽町店の白ワイン

 

今日もお腹いっぱいいただきました。

ごちそうさまでした。