空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

バインセオ サイゴン 有楽町店

・東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア フードアべニューB1F

 

・JR山手線「有楽町駅」中央口から徒歩2分
   東京メトロ有楽町線「有楽町駅」D8出口から徒歩2分
   東京メトロ丸の内線、日比谷線、銀座線「銀座駅」C-9出口から徒歩3分

 

---

 

有楽町マルイ地下1Fにあるベトナム料理のお店。

お店の前を通り過ぎるたびに、店頭に並べられたお弁当を見て、食べてみたいなぁと思っていたお店。

平日ランチピークをやや過ぎた14時頃来店。

 バインセオ サイゴン 有楽町店の店頭

 

1人で来店し、カウンター席へ案内いただきました。

席に着くと出してくださった飲み物。

なんだろ、アジア風の香りあるお茶かな。

ホットヨガ行った後だったのでガブガブ飲みます。

 バインセオ サイゴン 有楽町店の飲み物

 

メニューチェック!

盛りだくさんで迷うなぁ。

 バインセオ サイゴン 有楽町店のランチメニュー

 バインセオ サイゴン 有楽町店のランチメニュー

 

テーブルにはナンプラー、テンメンジャンの調味料が💛

 バインセオ サイゴン 有楽町店もテーブル

 

バインセオとミニフォーのセット 1,200円

 バインセオ サイゴン 有楽町店のランチ

 

このボリューム感伝わるかなぁ。

バインセオがあまりにもおっきくって絶句してしまいました👀

ベトナムお好み焼き、西欧でベトナム風クレープなどと呼ばれるベトナム南部の粉物料理らしいです。

バインセオ サイゴン 有楽町店のバインセオ

 

あまりにもビックリしていたのがお店の方に伝わったのか「食べ方ご存知ですか?」と声をかけていただき丁寧に教えていただきました。

ここにも食べ方が記載されています。

 バインセオ サイゴン 有楽町店の店内

 

この葉っぱたちに包むらしいです。

 バインセオ サイゴン 有楽町店の野菜

 

このソースを付けるらしいです。

 バインセオ サイゴン 有楽町店のソース

 

くるむところ

 バインセオ サイゴン 有楽町店のバインセオ

 

ミニフォーにはおっきな鶏肉が入っています。

 バインセオ サイゴン 有楽町店のふぉ

 

バケツビールですか??

 バインセオ サイゴン 有楽町店のバケツビール

 

夜ならこれをお願いしてたなぁ。

 バインセオ サイゴン 有楽町店の夜メニュー

 

大好物のエビ!

 バインセオ サイゴン 有楽町店のバインセオ

 

ミニフォーにレモン🍋絞って入れます。

 バインセオ サイゴン 有楽町店のランチセット

 

全然ミニじゃないかんじでした。

スープ美味しかったぁ。

 バインセオ サイゴン 有楽町店のミニフォー

 

デザートのマンゴープリン。

 バインセオ サイゴン 有楽町店のマンゴープリン

 

ごちそうさまでした。