空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

Bistro&Bar Bar.C (ビストロ アンド バー バール シー):ビストロ料理と美味しい時間

一度ランチで来店したことがあり、落ち着いた雰囲気がとても居心地がよく「次は夜、ワインを飲みに来たいね」と話していたお店でした。

念願叶って、平日の夜、18時過ぎに来店しました。

Bistro&Bar Bar.C (ビストロ アンド バー バール シー)の店頭

 

入店すると、既に店内の9割は埋まっていて、19時過ぎには満席のようでした。

来店時は事前予約をオススメします。

2時間飲み放題付きのビストロ料理プラン5,500円を予約しました。

ドリンクメニューをチェック👀

スパークリングワインはこちらのコースの飲み放題には含まれていないそうなのですが、+500円で注文可能なようです。

Bistro&Bar Bar.C (ビストロ アンド バー バール シー)のドリンクメニュー

ワインをお願いしたところで、前菜が登場!

前菜の盛り合わせ

左奥のウフマヨネーズ美味しかったぁ😊

半熟卵にたっぷりのマヨネーズソースをかけ、チーズや香辛料などのトッピングをのったものでした。

Bistro&Bar Bar.C (ビストロ アンド バー バール シー)の前菜の盛り合わせ

 

サラダ

半熟卵や厚くカットされたベーコンや野菜をソースが絡むよう大き目のスプーンとフォークで混ぜます。程よい塩味。

Bistro&Bar Bar.C (ビストロ アンド バー バール シー)の🥗

 

アッシェパルマンティエ

アッシュパルマンティエとは何ぞや❓

「アッシェ」はみじん切り、「パルマンティエ」はじゃがいもを使った料理のことらしいです。

濃厚なホワイトソースにワインが進みます🍷

Bistro&Bar Bar.C (ビストロ アンド バー バール シー)のアッシェパルマンティエ

 

牛肉のステーキ

付け合わせのお野菜も彩り豊かで丁寧に調理されていてとっても美味しかったです。

Bistro&Bar Bar.C (ビストロ アンド バー バール シー)の牛肉のステーキ

 

デザートはガトーショコラでした。

お酒をいただくと、ついしょっぱいおつまみに夢中になり、デザートは放置してしまうことがあるのですが「物凄く美味しくて、赤ワインに合うから味見て!」とのオススメがありパクリ。

おいし~っっ😋

Bistro&Bar Bar.C (ビストロ アンド バー バール シー)のガトーショコラ

 

昼も夜も伺いましたが、どちらも良かったです。

時間を気にせず、過ごせる夜がいいかな。

 

Bistro&Bar Bar.Cビストロ / 日本橋駅東京駅京橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8