空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

レストラン コバヤシ (Restaurant Kobayashi)

JR総武線平井駅から徒歩3分.

ネットの口コミ情報を見て、「行ってみたい!」と熱い想いがメラメラと。

初めて平井駅で下車しました。

金曜日の夜、初来店です。

レストランコバヤシの店頭

 

店内はとても上品な雰囲気✨

レストランコバヤシの店内

 

乾杯は白ワインをお願いしました。

レストランコバヤシのワイン

 

季節のお任せコース 8,800円(税込)をお願いしました。

レストランコバヤシのメニュー

 

お通しの「岩手産ホヤのフォンダンわさびクリームのせ」は、味わい深く、ワインにピッタリでした。

レストランコバヤシの岩手産ホヤのフォンダンわさびクリームのせ

 

本日のオードブルは「北海道産秋鮭の燻製と半熟卵のゼリー寄せ&アボカドとりんごのパートをのせた秋刀魚 パニュルス風味の肝のピュレ&淡路産真サバの燻製マリネ カリフラワーのピクルス添え」。

北海道産秋鮭の燻製と半熟卵のゼリー寄せ&アボカドとりんごのパートをのせた秋刀魚 パニュルス風味の肝のピュレ&淡路産真サバの燻製マリネ カリフラワーのピクルス添え

 

プレートが美しい👀

北海道産秋鮭の燻製と半熟卵のゼリー寄せ&アボカドとりんごのパートをのせた秋刀魚 パニュルス風味の肝のピュレ&淡路産真サバの燻製マリネ カリフラワーのピクルス添え

 

自家製パン美味しかったなぁ😋

レストランコバヤシのパン

レストランコバヤシのバター

レストランコバヤシの次回製パン

 

モンサンミッシェルムール貝と鹿島産蛤の冷製白ワイン蒸し フレッシュチーズとビーツのムース パパイヤ添え

モンサンミッシェル産ムール貝と加島さん蛤の冷製白ワイン蒸しフレッシュチーズとビーツのムース パパイヤ添え

 

蛤の身がとにかく大きくて食べ応えたっぷり。

レストランコバヤシのハマグリ

 

フレッシュチーズとビーツのムースはとにかくワインに合います🍷

フレッシュチーズとビーツのムース

レストランコバヤシのフレッシュチーズとビーツのムース

 

本日の鮮魚は、色々な白身魚が並べられていて、更に空ブタ好物の揚げ物も添えられています。

カボチャとズッキーニだったかな。

レストランコバヤシの鮮魚

 

ソースや食材の旨味や食感、ワインが進みます。

レストランコバヤシの赤ワイン

 

本日のメインディッシュは和牛ホホ肉の赤ワイン煮込みでした。

レストランコバヤシの本日のメインディッシュである和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

 

空ブタ🐷、牛が苦手です。

来店時にメニューを見て「もし可能なら別のものに変更してもらえませんか?」とお願いしましたが、お料理は既に準備済みとのことで変更不可でした。

事前にお伝えすると苦手な食材を控えてくださるとのことです。

出してくださるお料理はどれも素晴らしかったので、次からは苦手な食べ物は事前に伝えよ🎵と思いました。

 

ワイン2本も飲んじゃいました。

レストランコバヤシの白ワイン

 

退店時は、オーナーさん自ら入口で見送ってくださって、温かい気持ちになりました。

ごちそうさまでした。

 

レストラン コバヤシフレンチ / 平井駅東あずま駅亀戸水神駅
夜総合点★★★★ 4.5