空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

ビストロ 石川亭 豊洲フォレシア店

平日12時30分ころ、来店。

豊洲駅からアクセス良好な豊洲フォレシアの建物内にあるのですが、ランチ時とあってどのお店も入店するには並ぶようでした。

ビストロ 石川亭 豊洲フォレシア店の店頭

 

こちらのお店は比較的待ち時間も数分程度で案内いただきました。

待っている間もメニューを見せていただき、何にしようかあれこれ妄想しながら、待っていたのであっという間でした。

ビストロ 石川亭 豊洲フォレシア店のメニュー

 

注文したメニューはこちら。

プリフィックスランチコース 1,480円(税込)
 前菜・メインが選べます。

◇前菜
・茄子の冷製ポタージュ
・ベーコンとチーズのキッシュ サラダ添え
・鴨スモークとパルメザンチーズのシーザーサラダ
・スペイン産生ハムサラダ
・グリーンペッパー風味の豚肉のリエット サラダ添え

---

グリーンペッパー風味の豚肉のリエット サラダ添え

空ブタ、パテとリエットを勘違いしていました。

出てきたこのプレートを見て「へっ?😲」となってしまいました。

こっちだったかーっ

モリモリの葉っぱももれなくついてきてガックリ⤵

勝手に勘違いした空ブタ悪し🐷ブヒー

テンション下がり気味にもそもそ食べ始めます。

ビストロ 石川亭 豊洲フォレシア店のグリーンペッパー風味の豚肉のリエット サラダ添え

 

◇メイン
・キャベツ入りハンバーグ
・豚ロース肉のソテー 和風黒コショウソース
豊洲市場直送 ぶりのポワレ ピリ辛トマトソース
鶏もも肉のソテー マスタードマヨネーズソース
・牛サーロインステーキ(+1,200円)

---

豊洲市場直送 ぶりのポワレ ピリ辛トマトソース

これは嬉しい~。

ゴロゴロぶりの下にはマッシュポテトが。

トマトソースにもぴったりでした。

ビストロ 石川亭 豊洲フォレシア店の豊洲市場直送 ぶりのポワレ ピリ辛トマトソース

ビストロ 石川亭 豊洲フォレシア店の豊洲市場直送 ぶりのポワレ ピリ辛トマトソース

 

バケットと一緒にソースを付けていただきました。

ビストロ 石川亭 豊洲フォレシア店のバケット

 

のんびり過ごせました。

今度前菜を選ぶ機会があったら、キッシュ食べたいなぁ。

DHCマルチビタミン 90日分

DHCマルチビタミン 90日分

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon

 

 

ビストロ 石川亭 豊洲フォレシア店ビストロ / 豊洲駅新豊洲駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.8