空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

高松市街と瀬戸内海を一望できる心癒されるリゾートホテル体験 -夕凪の湯HOTEL 花樹海-

「高台にあり高松市街、屋島を正面として瀬戸内海の眺望は絶景。まわりは四季それぞれの花が緑の山に映えて自然の移り替りとともにリフレッシュできる閑静なリゾートホテル」という紹介文に惹かれて予約しました。

夕凪の湯HOTEL 花樹海のお部屋や施設をご紹介します。

夕凪の湯HOTEL 花樹海のフロント

夕凪の湯HOTEL 花樹海のフロント

 

フリーカフェスペースがあります。

行ってみよ~♪

夕凪の湯HOTEL 花樹海のフリーカフェ

 

宿泊者は15:00-23:00、7:00-11:00の時間帯でコーヒー、紅茶、ジュースなどのソフトドンリンクが無料で楽しむことができます。

またテイクアウトカップも完備されているので、お部屋へ戻ってからも楽しむことができます。

夕凪の湯HOTEL 花樹海のフリーカフェ

夕凪の湯HOTEL 花樹海のフリーカフェ

夕凪の湯HOTEL 花樹海のフリーカフェ

 

瀬戸内海や高松市街を一望できる素晴らしい景色を満喫できます。

夕凪の湯HOTEL 花樹海の景色

 

最上階にある展望風呂アイランド&シティスイートを予約しました。

どんなお部屋かなぁ😊

ご案内いただいたお部屋はこちら。

屋島スイート【女木】

夕凪の湯HOTEL 花樹海の屋島スイート【女木】

 

部屋に入ると、玄関には生花が👀

造花ではなく、生花は嬉しいですね。

夕凪の湯HOTEL 花樹海の屋島スイート玄関

 

入室すると広々とした空間が広がっていました。

夕凪の湯HOTEL 花樹海のお部屋

夕凪の湯HOTEL 花樹海の部屋

 

寝室も広々。

夕凪の湯HOTEL 花樹海の部屋

 

ほっこりできる座椅子。

夕凪の湯HOTEL 花樹海の部屋

 

洗面台。

夕凪の湯HOTEL 花樹海の部屋

 

男性用&女性用ともにアメニティも充実しています。

夕凪の湯HOTEL 花樹海のアメニティ

 

複数種類のパックを見つけて、入浴がさらに楽しみになりました!

夕凪の湯HOTEL 花樹海のアメニティ

 

お楽しみのひとつだった室内から景色が堪能できる展望風呂。

花樹海の天然温泉は「PH9.0」の「ナトリウム炭酸水素塩泉」の天然温泉で、
お湯はとろっとしていて、余分な角質を柔らかくして落とすことから、美人&美肌の湯と呼ばれているらしいです。

夕凪の湯HOTEL 花樹海の展望風呂

 

お部屋のお風呂とは別に大浴場があり、一度入浴に行ってきました。

時間を問わず24時間楽しむことができるこちらの部屋風呂は、何度も利用しました。

夕凪の湯HOTEL 花樹海の展望風呂

 

お部屋のカフェスペースも充実しています。

夕凪の湯HOTEL 花樹海の部屋

 

お水は常温で2本、冷蔵で2本用意されていました。無料でいただけます。

夕凪の湯HOTEL 花樹海の水

夕凪の湯HOTEL 花樹海の水

 

クローゼット内の引き出しには、可愛らしい浴衣と巾着、足袋や帯紐がキレイに並んでいました。

巾着の内側はビニール素材になっており、濡れたタオルを入れても安心仕様になっていました。

夕凪の湯HOTEL 花樹海の浴衣

 

お風呂やアメニティなども素敵でしたが、何と言っても一番のお気に入りはデッキスペースでした。

ゆったりしながら、見渡す景色は素晴らしく、開放的な気持ちに癒されます😊

夕凪の湯HOTEL 花樹海のベランダ

 

チェックイン時の晴れている日の景色。

夕凪の湯HOTEL 花樹海から見える景色

 

夜景。

夕凪の湯HOTEL 花樹海から見える景色

 

翌日の朝は雨でした。

奥には薄っすらと雲海のようなものが見えます。

同じ景色も天候や時間帯で異なる楽しみがありました。

夕凪の湯HOTEL 花樹海から見える景色

 

香川県産ワインと小豆島そうめんをオリーブオイルであげたおつまみ。

夕食後にお部屋で楽しむためにお土産物屋さんで購入しました。

夕凪の湯HOTEL 花樹海で楽しむおつまみ