空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

八甲田ホテル(お部屋のご紹介)

3泊4日で青森へ。 2日目に宿泊したホテルが八甲田ホテルでした。 

1番のお目当ては混浴の仙人風呂で有名な酸ヶ湯温泉でした。
こちらのホテルに宿泊すると、酸ヶ湯温泉への送迎、もしくは自身の車で移動する場合は酸ヶ湯温泉入浴のチケットをいただけます。

八甲田ホテル

八甲田ホテル

八甲田ホテルのロビー

 

夕食グレードアップ・朝食付きプランで、部屋タイプ和洋室(61平米)です。
1名47,685円(税込・サービス料込)でした。

八甲田ホテルの鍵

 

ホテル内の売店です。

ホテルの周辺には徒歩圏内で行けそうなお店のないため、こちらのホテル売店には、お酒やお土産、おつまみも置いてあって、部屋飲み時にもありがたい存在です。

こちらで田酒を購入してお部屋へ戻りました🍶

八甲田ホテルの売店

 

ホテル内のラウンジバー。

八甲田ホテルのバー

八甲田ホテルのラウンジバー

 

館内がとても広くて、お部屋までの道のりが覚えられるやら💦

ここが客室とロビーを分ける分岐点なのでしっかり覚えておこう!と迷子時のシュミレーションを行う方向音痴な空ブタ🐷

こちらの入り口より奥はスリッパ厳禁のようです。

八甲田ホテルの館内

 

早速お部屋に入ります!

八甲田ホテルのお部屋

八甲田ホテルのお部屋

八甲田ホテルのお部屋

 

窓から見える景色は緑一色。

自然の中で癒されるなぁ。

八甲田ホテルの景色

 

こちらに写っている八甲田ホテルのドリップコーヒーが美味しかったぁ😋

「体内はカフェインかワインで満たされてるんじゃない?」と言われるほどコーヒー中毒なのです。

八甲田ホテルのドリップコーヒーは酸味が少なく、香りも芳醇で本当に美味しかったです!

ご宿泊時には是非お試しいただきたいです。

八甲田ホテルのお部屋

八甲田ホテルのお部屋

 

隣のお部屋には既にお布団が準備されていました。

和洋室の和室部分は一昔前にタイムトリップしたかのような雰囲気。

八甲田ホテルのお部屋

八甲田ホテルのお部屋

 

洗面所。

八甲田ホテルの洗面所

八甲田ホテルのアメニティ

 

八甲田ホテルには大浴場がありますが、お部屋にもシャワーとお風呂があります。

八甲田ホテルのお風呂

 

大浴場は撮影できませんが、浴場の窓から森林が見えて森林浴しながら入浴している気持ちになりました。

大浴場そばにあったアイスを撮影。

無料でいただくことができます。

八甲田ホテルのアイス

 

IHコンロもあって、ちょっとしたお料理も出来そうです。

八甲田ホテルのミニキッチン

 

お手洗い。

八甲田ホテルのトイレ

 

「送迎不要で酸ヶ湯温泉の入浴チケットをいただけますか?」と伝えてフロントでいただいたチケット。

八甲田ホテルの酸ヶ湯温泉入浴チケット

 

八甲田ホテルから車で3分程度で酸ヶ湯温泉へ到着。

酸ヶ湯温泉

 

木造の建物が歴史を感じます。

酸ヶ湯温泉

 

日帰り入浴は貸タオル付で大人1,000円、小人(小学生)500円です。

ヒバ仙人風呂が混浴、玉の湯という男女別の温泉もあります。

酸ヶ湯温泉

 

こちらが入り口でいただいた貸タオル。

酸ヶ湯温泉の文字の入ったタオルは味がありますねぇ。

酸ヶ湯温泉の貸タオル

酸ヶ湯温泉

酸ヶ湯温泉

 

酸ヶ湯温泉は硫黄のにおいがする白いお風呂でした。

八甲田ホテルの大浴場は酸ヶ湯温泉のお湯とは異なり透明でした。

どちらも楽しめて気持ち良かったぁ。

夕食、朝食も楽しみです。