空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

感動の夕食体験!香川の特製料理満載  -グランプレミア瀬戸内-

香川県観音寺市にあるグランピング&ヴィラ施設のあるグランプレミア瀬戸内に宿泊したときの夕食をご紹介します。

室外か室内か希望を確認いただき「室外」でお願いしました。

チェックイン時の15時頃は、西日が眩しいです🌞

グランプレミア瀬戸内のヴィラ

 

このソファに座って、のんびり海の景色を堪能できそうです。

グランプレミア瀬戸内のヴィラ

 

室外でのBBQをお願いすると、お部屋の外のデッキに着々と器具やお料理等が、施設の方によって、手際よくご準備いただきました。

グランプレミア瀬戸内のヴィラ

グランプレミア瀬戸内のヴィラ

 

瀬戸内海が育んだ豊かな海の幸や、香川県の温暖な気候に育まれた山の幸を使った、香川県ならではのとっておきのBBQ料理楽しみです。

グランプレミア瀬戸内のBBQ料理メニュー

 

こちらのWeberのガスグリル、恐ろしいほど火力が立派すぎて、後の調理時に大慌てになりました(笑)

設置された時は、ただただその立派さに「おぉ~」と感激していました。

グランプレミア瀬戸内のヴィラ

 

BBQをセッティングいただく間はこちらの室内で待機。

グランプレミア瀬戸内のヴィラ

 

「準備が完了しましたのでどうぞ」とお声がけいただきまして、デッキへ向かいました。

グランプレミア瀬戸内のヴィラ

 

素敵空間が広がっていました。

グランプレミア瀬戸内のヴィラ

 

冬の前菜4種盛り
瀬戸内真蛸のカルパッチョや、祖母みかんとチーズのはちみつがけなど、旬の地元食材を使った前菜

グランプレミア瀬戸内の 冬の前菜4種盛り

 

父母ヶ浜の大人気ベーカリー“OKAZAKI”のバゲット

グランプレミア瀬戸内のバケット

 

季節野菜のバーニャカウダ
近隣の100年以上続く老舗の八百屋から仕入れた彩り豊かな季節の新鮮なお野菜を、バーニャカウダでいただけます。

グランプレミア瀬戸内のバーニャカウダ

グランプレミア瀬戸内のバーニャカウダバー

 

香川県産野菜とベーコン・トリュフオイルのシーザーサラダ

グランプレミア瀬戸内のシーザーサラダ

 

香川県のブランド牛「オリーブ牛」のサーロインステーキとソーセージの盛り合わせ
さっぱりとした脂が特徴の、香川県のブランド牛『オリーブ牛』を贅沢にステーキでいただきます。

グランプレミア瀬戸内のオリーブ牛とソーセージ

 

(牛肉が苦手と事前にお伝えしてご用意いただいた)香川県名産の骨付鳥

グランプレミア瀬戸内の骨付鳥

 

LINEでオーダーしたドリンクが到着。

白ワインと般若というビール。

グランプレミア瀬戸内のBBQ

 

牡蠣とごろごろ冬野菜の瀬戸内アヒージョ、香川県のブランド地鶏“オリーブ地鶏”とかぶ、生姜のスープ、骨付鳥がオーブンに並んでいます。

グランプレミア瀬戸内のBBQ

 

天然あわびの肝バター焼き
瀬戸内海産のあわびを、肝バター焼きでいただきます!

グランプレミア瀬戸内の鮑

グランプレミア瀬戸内の天然あわびの肝バター焼き

 

香川県のブランド地鶏「オリーブ地鶏」とかぶと生姜のスープ
お野菜たっぷり生姜入りで心身ともに暖まるスープです。

グランプレミア瀬戸内のスープ

 

牡蠣とごろごろ冬野菜の瀬戸内アヒージョ
冬が旬の牡蠣と冬野菜のアヒージョ!

グランプレミア瀬戸内のアヒージョ

 

Weberの立派なガスグリルを調整できず、大好きなバケットが残念なことに💦

スペースの関係で残念な事態から逃れられた一片だけが、眩しいほど白いです。

グランプレミア瀬戸内のBBQ

 

バケットでの失敗を教訓にして、オリーブ牛に挑みます。

グランプレミア瀬戸内のBBQ

グランプレミア瀬戸内のBBQ

 

挑む間にどんどん陽は進みます。

グランプレミア瀬戸内から見る景色

グランプレミア瀬戸内から見る景色

 

香川名物「骨付鳥」も強力なWeberのガスグリルで皮がパリッパリ!

グランプレミア瀬戸内の骨付鳥

 

恐るべしグリル。

特製「鯛釜飯」が😢

完全に空ブタの落ち度です。

お焦げが楽しめるレベルを通り過ぎてしまいました。

グランプレミア瀬戸内の鯛釜飯

 

段々気温が下がって、立派なグリルに振り回されてしまい室内に避難しました。

ここまでグラスワインすら飲み切っていない状態。

BBQ慣れしていないってこのようなハプニングが発生するのですね。

準備してくださった豪華な食材はとても素晴らしかったです。

 

GLAMPREMIER Setouchiその他 / 観音寺駅
夜総合点★★★★ 4.1