空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

自然と共に楽しむグランプレミア瀬戸内のステイ

香川県観音寺市にあるグランピング&ヴィラ施設のあるグランプレミア瀬戸内に宿泊したときのお部屋・施設をご紹介します。

グランプレミア瀬戸内の入口

グランプレミア瀬戸内の入口

 

暖簾をくぐるとチェックイン時のフロントでした。

可愛らしい雰囲気。

グランプレミア瀬戸内のフロント

 

歯ブラシ等のアメニティは、フロントから必要な数量を持っていくようです。

グランピングとヴィラ施設があり、ヴィラには室内にアメニティの準備があるそうで、グランピング施設宿泊予定の方向けに用意されたアメニティとのことでした。

グランプレミア瀬戸内のアメニティ

 

部屋にはパジャマがないそうで、フロントでパジャマをいただきました。

グランプレミア瀬戸内のパジャマ

 

グランピング施設の様子。

とっても素敵でワクワクが高まります。

グランプレミア瀬戸内のグランピング施設

グランプレミア瀬戸内のグランピング施設

 

こちらのヴィラに宿泊しました。

グランプレミア瀬戸内のヴィラ

グランプレミア瀬戸内のヴィラ

 

部屋に入るとちょうど西日が差していました。

グランプレミア瀬戸内のヴィラ

 

テーブルにはBluetoothスピーカーやエアコン・動画モニターのリモコン、Free wifi接続情報など、快適に過ごせるグッズや情報が用意されていました。

グランプレミア瀬戸内のヴィラ

 

広々としたキッチンや台所用品も完備されていて、地元で購入した新鮮な食材を用いて、調理することも可能です。

グランプレミア瀬戸内のキッチン

グランプレミア瀬戸内のヴィラ

グランプレミア瀬戸内のキッチン

グランプレミア瀬戸内のキッチン

 

ビックリしたことにドラム式洗濯機まで完備されていました。

グランプレミア瀬戸内のドラム式洗濯機

 

シャワールーム

グランプレミア瀬戸内のヴィラ

 

シャワールームは海の見えるデッキに繋がっています。

夕食のBBQは、こちらのデッキにセッティングいただきます。

後ほど、BBQ紹介の際にご紹介いたしますね😊

グランプレミア瀬戸内のヴィラ

 

ジャグジーも完備。

グランプレミア瀬戸内のヴィラ

 

デッキからの景色。

グランプレミア瀬戸内のヴィラ

 

洗面台に用意いただいたアメニティ

グランプレミア瀬戸内のヴィラ

 

1Fのリビング隣の寝室からは海が見えます。

グランプレミア瀬戸内のヴィラ

 

1Fのお手洗い

グランプレミア瀬戸内のヴィラ

 

こちらの階段から2Fへ移動します。

グランプレミア瀬戸内のヴィラ

 

階段を上った先から見える景色。

エメラルドグリーンの屋根の建物は天然温泉『琴弾廻廊』で、宿泊者は無料で利用することができるそうです。

グランプレミア瀬戸内のヴィラ

 

温泉へ行く際に利用できるようにタオルと籠が用意されていました。

ありがたい心遣いです。

グランプレミア瀬戸内のヴィラ

 

2Fには3つの寝室がありました。

Hakushaというヴィラはどの部屋からも海が臨める造りになっているそうです。

グランプレミア瀬戸内の寝室

グランプレミア瀬戸内のヴィラ

グランプレミア瀬戸内のヴィラ

グランプレミア瀬戸内のヴィラ

 

2Fにもお手洗いがあります。

グランプレミア瀬戸内のヴィラ

 

リビングには美しい星空を楽しめる望遠鏡がありました。

グランプレミア瀬戸内のヴィラ

 

ヴィラの隣にはこんな素敵な空間が。

グランプレミア瀬戸内のヴィラ

 

海からヴィラを見た光景。

グランプレミア瀬戸内のヴィラ