空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

あまいろ食堂 - 道の駅おふく -

 

長門温泉へ向かう道中で偶然立ち寄った道の駅おふくの中にあったレストランでした。

平日の昼間で雪も降り始めていたせいか、室内は貸し切り状態。

クリスマスを意識したかわいいデコレーションもウキウキ気分にさせてくれます⤴

あまいろ食堂の店内

 

こんなに広いスペースでのびのび&のんびりランチをいただきました。

あまいろ食堂の店内

 

飲み物やコップ、取り皿などはこちらから自由にセルフサービスで利用が出来ます!

あまいろ食堂の店内

 

注文は何にしようかな♪と迷いつつも、雪が降って外は寒く、3人で来店し、3人とも温かいメニューを注文しました。

お願いしたメニューはこちら。

◇鍋焼きうどん 900円

道の駅おふくの鍋焼きうどん

 

◇ちゃんぽん 900円

道の駅おふくのちゃんぽん

 

◇美東ごぼうかきあげうどん 750円

道の駅おふくのある美祢市(旧美東町)では美東ゴボウが有名なようで、柔らかさと風味の良さが全国で高い評価を受けているそうです。
にょきにょきと丼からはみ出したゴボウは食べ応えありました!

あまいろ食堂の美東ごぼうかきあげうどん

 

開放的な空間に満足しつつ、味はどうかなと思っていたら、外の寒さも相まって想像以上に美味しかったです。
メニューにあるといつもちゃんぽんを注文してしまう母も「美味しい美味しい」とのことでした!

併設されている道の駅もお酒やおつまみの品ぞろえが豊富で、飲んべえ空ブタとしては道の駅おふくで大満足の時間を過ごすことができました。
近くにお立ち寄りの際は是非おススメです。

 

オフク ダイニングカフェ / 於福駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3