空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

博多もつ鍋 おおやま KITTE博多

3泊4日で年末に福岡へ滞在。

福岡滞在中に名物料理をいただきたい!ということで伺ったお店です。

評判のもつ鍋屋さんが沢山あるのでお店選びに迷いました~👀

KITTE博多という博多駅直結の建物があります。

とても魅力的な飲食店がズラリと並んでいます。

KITTE博多の飲食店

 

平日14時頃来店。

KITTE博多には有名な飲食店揃いのようで、どのお店もお昼が過ぎても長蛇の列。

待っている間にメニューをチェック。

博多もつ鍋おおやまのメニュー

 

博多もつ鍋おおやまはの店頭も並んではいましたが、幸い店内が広くテーブルが多いためか、15分ほど待って、テーブルへ案内いただきました。

KITTE博多の飲食店

博多もつ鍋おおやまのテーブル

 

飲み放題メニューに心揺さぶられる呑兵衛空ブタ🐷

博多もつ鍋おおやまのメニュー

 

もつ鍋はみそ、しょうゆ、水炊き風から選べるようです。

人気No.1はみそのようです。

博多もつ鍋おおやまのメニュー

 

飲み物メニュー。

博多もつ鍋おおやまのメニュー

 

相棒の食いしん坊チョイス カシスオレンジ。

空ブタチョイス レモンサワー。

博多もつ鍋おおやまのレモンサワーとカシスソーダ

 

もつ鍋定食 1,280円をお願いしました。

博多もつ鍋おおやまのもつ鍋定食

 

明太子とおきうと。

明太子は好物なのでよく知っていましたが、右側の「おきうと」って!?

海藻加工食品みたいです。海藻であるエゴノリを干したものを煮溶かして、小判型に固めた食べ物で、海に面した福岡県ならではの郷土料理らしいです。

博多もつ鍋おおやまの定食

 

もつ鍋やって来た~✨

博多もつ鍋おおやまのもつ鍋

 

人気No.1の味噌味をお願いしました。

ぐつぐつ ぐつぐつ

博多もつ鍋おおやまのもつ鍋

 

もつ鍋にごぼうがはいっているのは福岡ならではですよね。

博多もつ鍋おおやまのもつ鍋

 

もつはちょこっとスジがありました。

博多もつ鍋おおやまのもつ鍋

 

ご飯と麺が選べます。

2人とも迷わず麺をチョイス!

博多もつ鍋おおやまの麺

博多もつ鍋おおやまのもつ鍋

 

お腹いっぱいいただきました。

スープは味濃い目ですね。

ごちそうさまでした。

 

 

 

博多もつ鍋おおやま KITTE博多居酒屋 / 博多駅祇園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0