空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

個室和食 東山 東京駅前店

職場の接待会場として代理予約をしたことはあったのですが、プライベートで利用したことはなく「いつか行ってみたいなぁ💗」と思っていたお店でした。

JR東京駅 八重洲口から徒歩3分、東西線と銀座線からも徒歩5分とアクセスも良好です。

全席完全個室なので、ゆったりと落ち着いた空間で美味しいお食事や会話を楽しむにはピッタリのお店です。

 

ドキドキしながら予約して初来店。

テーブルには既にお品書きがセットされていました。

個室和食 東山 東京駅前店のお品書き

 

今回お願いしたメニューはこちら。
◇一人ひと鍋 かにしゃぶ会席(季節の揚げ物など全6品) 7,700円 (税込)
◇飲み放題 3,000円(税込)

 

飲み放題メニューをチェック。

英語表記もあり、海外のお客様も注文が容易にできますね。

個室和食 東山 東京駅前店の飲み放題メニュー

個室和食 東山 東京駅前店の飲み放題メニュー

個室和食 東山 東京駅前店の飲み放題メニュー

 

前菜が運ばれてきました。

器が美しいです。

蓋を開けると、美しい前菜が登場しました!

個室和食 東山 東京駅前店の前菜

 

前菜
◇海老芋豆腐
 海老芝煮、青柚子、隠元、田楽味噌

個室和食 東山 東京駅前店の前菜

 

造里
◇鮪 鯛
 妻一色、昆布醤油

個室和食 東山 東京駅前店のお刺身

 

鍋物
◇かに出汁しゃぶ
 蟹足、蟹入り餅つみれ、野菜一式、白ポン酢

待望のカニしゃぶ用の鍋がやってきました😊

個室和食 東山 東京駅前店のカニしゃぶ

 

一緒に添えられている和紙には、カニしゃぶの召し上がり方の記載が!

個室和食 東山 東京駅前店のカニしゃぶ時の注意書き

 

えっ、もうデザート!?

同席者一同がアイスクリームと見間違った一品は蟹入り餅つみれでした(笑)

個室和食 東山 東京駅前店のカニつみれ

 

カニしゃぶ鍋を開けちゃいました😋

個室和食 東山 東京駅前店のカニしゃぶ鍋

 

カニしゃぶ鍋セット登場。

個室和食 東山 東京駅前店のカニしゃぶ鍋セット

個室和食 東山 東京駅前店のカニしゃぶ

個室和食 東山 東京駅前店のカニしゃぶ

 

野菜投入!

個室和食 東山 東京駅前店の

 

アイスクリームと勘違いしてしまったカニつみれを投入!

個室和食 東山 東京駅前店のカニしゃぶ

個室和食 東山 東京駅前店のカニしゃぶ

個室和食 東山 東京駅前店のカニしゃぶ

 

揚物
◇海老蓑揚げ、椎茸真丈、しし唐、レモン、美味塩

個室和食 東山 東京駅前店の揚げ物

 

食事
◇絹女稲庭うどん
 鯛潮豆乳仕立て

個室和食 東山 東京駅前店のうどん

 

甘味
◇本日用意の甘味

甘味を取り忘れました🙇

 

 

個室和食 東山 東京駅前店日本料理 / 東京駅日本橋駅京橋駅
夜総合点★★★★ 4.0