空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

大地のうどん 博多駅ちかてん

福岡滞在中に名物料理をいただきたい!ということで伺ったお店です。

博多駅地下にあるお店で、Google Mapを頼りにウロウロお店を探します。

おっ、看板があった~😊

大地のうどんの店頭

 

店頭の手書きメニューは味わいがあって、分かりやすいです。

何にしようかなぁ。。。迷います。

大地のうどんのメニュー

 

11:00頃来店すると、店頭には入店を待つ数名の列が。

待つこと数分で店内に案内いただきました。

テーブル席とカウンター席で構成されていて、注文は食券制です。

大地のうどんの店内

 

相棒の食いしん坊はお店名の名前がついた大地セット660円をお願いしました。

お店名物のごぼう天、肉、ワカメ、ネギが載っています。

大地のうどんの大地セット

 

大地セットにはさらに、いなり2個が付いています✨

大地のうどんのいなり

 

いなりの中はこんな感じ。

酢飯と胡麻が詰められていて、サイズも程よくパクパク何個でもいけちゃう感じです。

大地のうどんのいなり

 

空ブタチョイス ミニうどん+ごぼう天トッピング。

大地のうどんのごぼう天うどん

 

きゃ~っ。

ごぼう天の大きさに歓喜😊

大地のうどんのごぼう天うどん

 

ごぼう天の下が非常に気なります。

えっ!?空ブタだけ??

気になって持ち上げてみます。

ワカメ、ネギ、お揚げさんが載っています。

大地のうどんのミニうどん

 

優しい味の出汁とツルツルのど越しの良い麺に箸が止まりません!

うどんが半透明で美しいです。

大地のうどんのうどん

 

2人で「美味しい😋美味しい😋」を連呼しながら、あっという間に完食してしまいました。

うどんはもちろん、丼や天麩羅、めんたいおつまみも充実しています。

また他のメニューもいただいてみたいなぁ。

ごちそうさまでした。

 

大地のうどん 博多駅ちかてんうどん / 博多駅祇園駅
昼総合点★★★★ 4.5