空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

韓国海鮮食堂 ヘムルパジョン

・東京都豊島区巣鴨3-28-7 大木ビル2F

 

・JR巣鴨駅から徒歩2分

 

---

 

何度お店前を通り過ぎるたびに気になっていたお店でした。

たまたまだと思うのですが、お客さんが入っていく様子を見たことがなかったので、違った意味でも気になっていました👀

韓国海鮮食堂 ヘムルパジョンの店頭

 

韓国料理大好き💛

とはいうもののケジャンを食べたことがなかったので、憧れのカンジャンケジャンデビューを果たすべく、相棒の食いしん坊とドキドキの初来店。

大丈夫かなぁ💕

土曜日夕方に来店。

韓国海鮮食堂 ヘムルパジョンの店内

 

半個室テーブルに着席。

一番のりだったらしく、他のお客さんはいませんでした。

韓国海鮮食堂 ヘムルパジョンの店内

 

メニューをチェック👀

韓国海鮮食堂 ヘムルパジョンのメニュー

韓国海鮮食堂 ヘムルパジョンのメニュー

韓国海鮮食堂 ヘムルパジョンのメニュー

韓国海鮮食堂 ヘムルパジョンのメニュー

 

今回は店名にもなっているヘムルパジョンコース 3,200円をお願いしました。

韓国海鮮食堂 ヘムルパジョンのメニュー

 

お通し。

韓国海鮮食堂 ヘムルパジョンのお通し

韓国海鮮食堂 ヘムルパジョンのお通し

 

割と発酵の進んだ酸っぱめのチヂミでした。

おっ、韓国キムチに近い味だ!と食いしん坊パクパク。

韓国海鮮食堂 ヘムルパジョンのお通し

 

オリジナルサラダ

韓国海鮮食堂 ヘムルパジョンのサラダ

 

カンジャンニンニク

カンジャンケジャン目当てで来店しましたが、ニンニクバージョンもあるんだ~😲😲

ケジャンはお醤油の意味で、韓国でも古くから醸造され、煮物料理やヤンニョム(合わせ調味料)の下味として使われているそうですよ。

柔らかくて美味し~~

ヘムルパジョンのカンジャンニンニク

 

カンジャンセウ

セウはエビ🦐らしいです。

韓国海鮮食堂 ヘムルパジョンのカンジャンセウ

 

プリっぷりで美味し~😋

韓国海鮮食堂 ヘムルパジョンのカンジャンセウ

 

チーズキムチチヂミ

韓国海鮮食堂 ヘムルパジョンのチーズキムチチヂミ

 

(まん丸ではなく)星形に並べられたチヂミって初めて~

うん、食べやすい😊

韓国海鮮食堂 ヘムルパジョンのチーズキムチチヂミ

 

チヂミソースが美味しい。

持っていかえりたいなぁ。

韓国海鮮食堂 ヘムルパジョンのチヂミソース

 

ポッサム登場。

韓国海鮮食堂 ヘムルパジョンのポッサム

 

サンチェに豚さん🐷載せます。

韓国海鮮食堂 ヘムルパジョンのポッサム

 

ニンニクとポッサムソースON。

韓国海鮮食堂 ヘムルパジョンのポッサム

 

唐辛子&追加ソースもON。

韓国海鮮食堂 ヘムルパジョンのポッサム

 

サンチュでくるくる。

韓国海鮮食堂 ヘムルパジョンのポッサム

 

出たー!!!

カンジャンケジャン🦀

韓国海鮮食堂 ヘムルパジョンのカンジャンケジャン

 

かぶりつきます。

美味しい😋

韓国海鮮食堂 ヘムルパジョンのカンジャンケジャン

 

某グルメサイトのクーポンでコース注文限定で使用できる鍋をお願いしました。

韓国海鮮食堂 ヘムルパジョンの鍋

 

おっきい~😲

韓国海鮮食堂 ヘムルパジョンの🍲

 

グツグツ🍲

韓国海鮮食堂 ヘムルパジョンの鍋

 

グツグツしている間に登場。

韓国海鮮食堂 ヘムルパジョンのちゃんぽん

 

韓国ちゃんぽん大好き~💛💛💛

韓国海鮮食堂 ヘムルパジョンのちゃんぽん

韓国海鮮食堂 ヘムルパジョンのちゃんぽん

 

お腹いーっぱい😋

ヘムルパジョンって海鮮チヂミという意味らしいです。

ヘムルパジョンコースなのに海鮮チヂミないなんて💦と食いしん坊がぼやいていました😊

ごちそうさまでした。