空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

スプーン (Italian&Bar Spoon)

知り合いの方のオススメで平日夜1830に来店しました。

茅場町はオススメで来店したお店で外したことがないので楽しみです。

隠れた名店が多いエリアなので、もっともっと開拓してみたいです😊

スプーン (Italian&Bar Spoon)の店頭

 

予約して来店しました。

既に店内はとても賑わっていました。

メニューをチェック👀

スプーン (Italian&Bar Spoon)のメニュー

 

◇アンチョビフライドポテト 650円

 揚げ物LOVEの空ブタ🐷はフライドポテトというだけで、目がキラキラしますが、アンチョビも加わる💗と間違いない味わいです!

 パクパクいけちゃいます!!

スプーン (Italian&Bar Spoon)のアンチョビフライドポテト

 

◇生牡蠣のカルパッチョ 1,380円

 カルパッチョは大好きでメニューにあると、必ず注文してしまいます。

 平目、真鯛は大好きでよく頂いたことがあるのですが、牡蠣のカルパッチョって珍しいな♪と思い、お願いしました。

スプーンの生牡蠣のカルパッチョ

 

プレートはこじんまりして見えましたが、新鮮で肉厚な生ガキが4つ隠れていました。

そのうちのひとつを自分のお皿に取り分けました。

スプーンの生牡蠣のカルパッチョ

 

◇コブサラダ

 大きなプレートで届き、こちらのお店で注文して、ボリュームたっぷりで「うわーっ」となったのはこちらのサラダでした。

 スパイスの効いた鶏肉がアクセントになっています。

 空ブタ🐷は葉っぱ食べないけど、オススメもあってお付き合いで、スパイスチキンとチップスをいただきました。

スプーンのコブサラダ

 

ラクレットチーズ 1,580円
 ベーコン・ジャガイモ・ブロッコリー

 グツグツ&熱々のチーズを目の前でかけていただきました。

スプーンのラクレットチーズ

 

◇サンタルチア(ハーフ) 1,880円

 具材のタコが決めてとなり、お願いしました。

 ハーフサイズとフルサイズがありますが、ハーフサイズだと、別の種類のピザや、お料理が選べるので、色々な種類を楽しみたい方にはオススメです。

スプーンのサンタルチア

 

アクアパッツァ

 魚の種類を選ぶことができます。

 この状態で提供されるので、お取り分け上手な方がグループにいるとよいかな♪と思います!

スプーンのアクアパッツァ

 飲めない方が1人+(空ブタ含む)飲んべえ2人、お願いしたボトルは3本。

 お料理が美味しいのでワインがグビグビ進みました🍷

 口コミ情報を見て、美味しそうだったラザニア食べに、ランチタイムに再訪してみたいです。

 

 

スプーンイタリアン / 茅場町駅八丁堀駅日本橋駅
夜総合点★★★★ 4.0