空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME)東銀座

大好きなイタリア料理のお店のひとつです。

何をいただいても美味しいですが、おススメはコース料理です。

ランチ、ディナーともにコース料理がありますが、この日はランチに伺いました。

冷前菜、温前菜、パスタ・リゾット、メインディッシュをメニューから好きなものを選べちゃうんです。

その日の気分によって、好きな調理法、味のお料理が楽しめます。 

またデザートは別腹というデザート好きにも嬉しいドルチェも付いてくるんです💛

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME)東銀座のmenu

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME)東銀座のメニュー

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME)東銀座のメニュー

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME)東銀座のメニュー

 

メニュー表以外にも黒板に書かれたその日のおススメメニューがあったりと、来店の度に楽しみになる旬の食材を使ったお料理がいただけるのも嬉しいです😋

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME)東銀座のメニュー

 

コースとは別で岩手県産生牡蠣をお願いしました。

大好物の生牡蠣がメニューにあると注文せずにはいられません。

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME)東銀座の岩手県産生牡蠣

 

乾杯ビール🍻

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME)東銀座のビール

 

着席するともれなく出してくださるパンとオリーブオイル。

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME)東銀座のパンとオリーブオイル

 

イタリア各地のサラミ類と生ハムの盛合せ

なかなかのボリュームで冷前菜の一皿目を前にしただけで嬉しくなります♪

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME)東銀座のイタリア各地のサラミ類と生ハムの盛合せ

 

1人分ずつ取り分けても盛りだくさんです。

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME)東銀座のイタリア各地のサラミ類と生ハムの盛合せ

 

魚介類と季節野菜のフリット

揚げ物大好きなので、メニューにあると生牡蠣同様、必ずお願いしてしまいます。

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME)東銀座の魚介類と季節野菜のフリット

 

旬の野菜は、芽キャベツ、タラの芽やズッキーニなど春を感じられる旬野菜尽くし✨

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME)東銀座の魚介類と季節野菜のフリット

 

前菜だけでお腹もいっぱいです。

ここからリゾットがやってきます。

ハマグリや菜の花など魅力的な食材が色々ありましたが、最終的に選んだのはグリーンアスパラガスとパルミジャーノチーズのリゾットでした。

チーズもアスパラもふんだんに入っています。

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME)東銀座グリーンアスパラガスとパルミジャーノチーズのリゾット

 

メインは本日入荷鮮魚のグリルをお願いしました。

鮮魚だけではなくグリル野菜もたっぷり。

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME)東銀座の鮮魚のグリル

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME)東銀座の鮮魚のグリル

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME)東銀座の鮮魚のグリル

 

この日のドルチェはパンナコッタとお茶のアイスでした。

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME)東銀座のドルチェ

 

デザートと一緒にいただくカフェはメニューよりカフェラテをお願いしました。

ヴィーニ エ サラーメ (VINI E SALAME)東銀座のカフェラテ

 

美味しいものでお腹いっぱい幸せ気分でお店をあとにしました。

ごちそうさまでした。

また伺いますね。

 

ヴィーニ エ サラーメイタリアン / 東銀座駅築地駅新富町駅
夜総合点★★★★ 4.6