空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

豊洲場外食堂魚金(うおきん)

ランチタイムに来店したことがあったものの、ランチ限定メニューのみの発注で、毎朝豊洲市場から仕入れる新鮮なお刺身を思いっきり堪能したくて、夜に来店したいと思っていました。
席の予約は平日の15時以降で、ランチタイム、土日祝、年末年始は予約不可で終日並んだ順で案内いただけるとのことです。
1カ月ほど前の平日夜の予約をして、夜初来店しました。
期待はマックスです😊

食べるぞ~!!

本日のオススメメニューをチェック👀

豊洲場外食堂魚金のメニュー

豊洲場外食堂魚金のメニュー

豊洲場外食堂魚金のメニュー


メニューを見ていると登場したお通し。

カニクリームコロッケ

実は、あんまりカニクリームコロッケは得意じゃない空ブタ🐷

カニクリコロッケかぁ」とちょっとしょんぼり。

「衣サクサクで美味しいから食べてみたら?」との空ブタ母の声に恐る恐る箸をのばしました。

豊洲場外食堂魚金のお通し

 

美味しい~!

具材はもちろん衣もサックサクで美味しいんです😊

豊洲場外食堂魚金のお通し

 

◇一人950円でたっぷり三人前!お手頃三点盛り 2,850円
これが頼みたかったんです!
来店された皆さんの口コミを読んで、これをお願いしようとランチタイムに来店して注文したら、夜メニューとのことで撃沈しました。

待望のお刺身盛り合わせをいただけて、感動です!

魚&魚釣りLOVEの父が、目をキラキラさせながら「んまい!!」と言っていたので間違いありません。

「釣りすぎ!」と母に叱られちゃうほど、魚LOVEの父がお店の刺身の鮮度にご満悦でした。

豊洲場外食堂魚金のお手頃三点盛り

豊洲場外食堂魚金のお手頃三点盛り

豊洲場外食堂魚金のお手頃三点盛り

豊洲場外食堂魚金のお手頃三点盛り

豊洲場外食堂魚金のお手頃三点盛り

豊洲場外食堂魚金のお手頃三点盛り

豊洲場外食堂魚金のお手頃三点盛り

 

◇あら汁 380円

豊洲場外食堂魚金のあら汁

 

◇牡蠣の揚げ出し 880円

豆腐の揚げ出しはお馴染みですが、牡蠣の揚げ出しって!?

めっちゃめちゃ美味しかったです🤤

豊洲場外食堂魚金の牡蠣の揚げ出し

 

◇鯛カブト焼き 930円

本日のカブト焼きをお願いしたら、品切れとのこと。

17時に来店しましたが、本日のカブト焼きは希少部位だったのでしょうね。

豊洲場外食堂魚金のカマ焼き

 

「鯛のタイがあるぞーっ!」と見せてくれた空ブタ父。

ネコかもしれない。

お魚をキレイにいただきました。

豊洲場外食堂魚金の鯛のタイ

 

豊洲場外食堂魚金居酒屋 / 豊洲駅新豊洲駅
夜総合点★★★★ 4.0