空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

北斎茶房 (ほくさいさぼう)

・東京都墨田区亀沢4-8-5

・JR錦糸町駅北口から徒歩9分

 

---

 

偶然お店の前を通りかかった際に、長蛇の列を見て驚いたお店でした。

ランチタイムに数回来店。

 

6月下旬の土曜日、外は暑いっ💦

こちらのお店のかき氷が食べた~い!という熱い想い一心で来店しました。

北斎茶房 (ほくさいさぼう)のメニュー

北斎茶房 (ほくさいさぼう)のメニュー

 

かき氷のメニューは別にあるんだよね!?と思っていたら。。。

「かき氷は7月からです。」と爽やかな返答をいただきました。

えーーーーーーーーーーーーー

空ブタ心のメモに刻もう。

北斎 かき氷は7月からだよ。」

 

軌道修正できず、どうしよどうしよ。

甘味メニューを再確認してお願いしたのはこちら。

抹茶ぱふぇ 800円

北斎茶房 (ほくさいさぼう)の抹茶ぱふぇ

 

抹茶あいす、バニラあいすの上に載った、黄色い粉は黄な粉です。

北斎茶房 (ほくさいさぼう)の抹茶ぱふぇ

 

抹茶の観点と大納言小豆に、アイスや最中皮が入っていて、白玉等々、食感も味わいも深く、楽しいです。

北斎茶房 (ほくさいさぼう)の抹茶ぱふぇ

 

デザートとは別に、魅力的なランチもご紹介。

北斎茶房 (ほくさいさぼう)のメニュー

 

本日の和デリプレート 930円

北斎茶房 (ほくさいさぼう)の和デリプレート

 

お味噌汁とご飯付き。

北斎茶房 (ほくさいさぼう)のお味噌汁

北斎茶房 (ほくさいさぼう)のご飯

 

ジャガイモと卵のサラダ

北斎茶房 (ほくさいさぼう)の和デリプレート

 

北海サーモンのお刺身

北斎茶房 (ほくさいさぼう)の和デリプレート

 

国産豚のハンバーグ キノコ合え

北斎茶房 (ほくさいさぼう)の和デリプレート

 

根菜の煮物

北斎茶房 (ほくさいさぼう)の和デリプレート

 

空ブタチョイス、季節の窯揚げうどん 800円

北斎茶房 (ほくさいさぼう)の窯揚げうどん

 

えぇーっ

本当に窯揚げきちゃった💦

渋いなぁ。

北斎茶房 (ほくさいさぼう)の窯揚げうどん

北斎茶房 (ほくさいさぼう)の窯揚げうどん

釜開けてみる。

ぱかっ✨

北斎茶房 (ほくさいさぼう)の窯揚げうどん

 

身体によいヒジキ煮物が素晴らしい。

北斎茶房 (ほくさいさぼう)の窯揚げうどん

 

窯揚げうどんのつゆ。

北斎茶房 (ほくさいさぼう)の窯揚げうどん

 

北斎茶房 (ほくさいさぼう)の窯揚げうどん

 

今日は24時間テレビ リレーの密着TVを見ながら、記事作成。

やっぱり周囲への感謝の気持ちを忘れないように気を付けなければ、と今日も号泣しながら見てました。

最近涙腺弱いなぁ。

 

お店は是非ご興味を持っていただけたらご来店ください。

偶然お店の前を通る機会があって、何度か来店させていただきましたが、満足感◎のお店です。

次回こそは、かき氷いただきます!!!