空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

ルディック 浅草

浅草でフレンチをいただくならおススメ✨との評判を聞き、金曜日の夜初来店しました。

浅草駅から442m。空ブタ足だと15分くらいでしょうか。🐷

ルディック 浅草の店頭

 

案内いただいたテーブルには、カラトリーが綺麗に並べられていて、これからいただくお料理への期待が高ります⤴

ルディック 浅草のカラトリー

 

お料理は「旬のお任せコース 6,050円(税込)」をお願いしました。

ルディック 浅草のメニュー

 

乾杯はシャブリのビールで🍺

ワイングラスでいただくビールは普段ジョッキで出してくださるビールとは異なって感じました😊

ルディック 浅草の白ワイン

 

最初にいただいたのは本日のアミューズ

ルディック 浅草のアミューズ

 

上に載っているメタリックな色はお魚の皮です。

香ばしく程よい塩気は飲み物もすすみます。

ルディック 浅草のアミューズ

 

コロッケも一口サイズで食べやすいです。

ルディック 浅草のアミューズ

 

コロッケの下にはキャビアソースが。

ルディック 浅草のアミューズ

 

石の上に載った盆栽のようなアート作品✨

フォアグラです。

フォアグラ

 

前菜一品目はカリフラワームース コンソメジュレ ネギのアイスパウダーでした。

ルディック 浅草のカリフラワームース コンソメジュレ ネギのアイスパウダー

 

上に載せられた緑がネギのアイスパウダーなんです。

冷たくてシャリシャリ。

ルディック 浅草のカリフラワームース コンソメジュレ ネギのアイスパウダー

 

前菜二品目はブリ 大根 オリーブでした。

f:id:sorabuta:20220109125841j:plain

 

お皿の右側に添えられた緑のソースはオリーブです。

f:id:sorabuta:20220109125859j:plain

 

上に載ったお野菜をいただいた下にはブリのお刺身が登場。

シャキシャキお野菜と相まって美味しかったぁ😋

f:id:sorabuta:20220109125918j:plain

 

前菜のあとに出してくださったのは菊芋のポタージュ トリュフ風味。

目に見えるほどたっぷりのトリュフ。風味を超えた贅沢な味わいでした。

f:id:sorabuta:20220109125924j:plain

 

空ブタ🐷大好物の白子が登場☆

お魚は白子の焦がしバター。

味はもちろんですが、盛り付けも美しいです。

f:id:sorabuta:20220109125936j:plain

 

アレルギーや苦手な物は前もってお知らせくださいとのことで、「牛、鹿、猪肉は苦手です」と予約時にお伝えしました。

メニューに記載のあった鹿肉は鴨肉に変更して、ご提供いただきました。

f:id:sorabuta:20220109130001j:plain

 

鴨肉に添えられていた生イチヂクに感動😢

柔らかくジューシーな鴨肉にピッタリなんです。

f:id:sorabuta:20220109130017j:plain

 

おっと、屋久島レストランayana(アヤナ)でも出会ったよく切れるナイフに再会。

ハチのマークがトレードマークです。

このナイフ、本当によく切れるんですよね。

f:id:sorabuta:20220109130009j:plain

 

デザートはりんご キャラメルアイスです。

右側に添えられているキャラメルアイスは自家製ですね。

イタリアのジェラートが大好きで、色々な美味しいアイスやジェラートをいただいてきましたが、こんなに美味しいキャラメルアイス食べたことないです。

キャラメルの苦みがほどよく、あっという間にいただいてしまいました。

おかわりしたいほどでした!

f:id:sorabuta:20220109130039j:plain

 

デザートと一緒にいただいたコーヒーは身体に沁みました☕

f:id:sorabuta:20220109130049j:plain

 

美味しい幸せな時間をありがとうございました。

退店時にはシェフ自ら見送ってくださってまたまた感動です。

また伺わせていただきますね。

 

ルディックフレンチ / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅
夜総合点★★★★★ 5.0