空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

国宝フォー

暑い日が続くと、暑い国のご飯をいただいて、涼を求めてしまう空ブタです。

ベトナム料理が食べたくて、来店直前まで迷った挙句、候補の2店舗のうちの1店舗だったこちらのお店に伺いました。

国宝フォーの看板

 

お店の入っている建物の前の看板をチェック。

ランチタイムは生春巻き+揚げ春巻き+デザート+お茶が付いているなんて!

ランチタイムに来店してよかった~。

土曜日12時30分ころ初来店。

国宝フォーの看板

 

ドキドキしながらエレベーターへ。

扉が開くと目のまえにお店が広がっていました。

知っていないと割とビックリしますよね😲

国宝フォーの入り口

 

「お好きなお席へどうぞ~」と嬉しいお声がけ。

どのお店へ来店しても、好きな席を選ばせてもらえるのって嬉しいです。

ニコニコしながら窓際のテーブル席へ着席しました。

国宝フォーの店内

 

まずはメニューをチェック👀

国宝フォーのメニュー

国宝フォーのメニュー

国宝フォーのメニュー

国宝フォーのメニュー

国宝フォーのメニュー

 

あれこれ迷って選びました!

空ブタチョイス🐷

バンセオ 1,100円

国宝フォーのバンセオ

 

タレは控えめな味わい。

付けなければそっけない味なので必須です。

国宝フォーのバンセオのたれ

 

黄色が鮮やかですね。

国宝フォーのバンセオ

 

黄色い扉をパカっ。

国宝フォーのバンセオ

 

ハサミでチョキチョキして、野菜と一緒に食べるらしいです。

国宝フォーのバンセオ

 

相棒の食いしん坊チョイス!

スペシャルフォー 950円

国宝フォーのスペシャルフォー

国宝フォーのスペシャルフォー

 

何がスペシャルなんだろ?

卵🥚かなぁ。

国宝フォーのスペシャルフォー

国宝フォーのスペシャルフォー

国宝フォーのスペシャルフォー

国宝フォーのスペシャルフォー

 

ランチタイムでしたが、生春巻き+揚げ春巻き+デザート+お茶は出てきませんでした。

平日だけのサービスですかね💦

看板にも記載したほうがいいかな、と思う空ブタでした。

お腹満たされず、銀だこ買って帰りました。

 

国宝フォーベトナム料理 / 巣鴨駅千石駅駒込駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5