空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

北斎茶房 (ほくさいさぼう)

・東京都墨田区亀沢4-8-5

・JR錦糸町駅北口から徒歩9分

 

---

 

偶然お店の前を通りかかった際に、長蛇の列を見て驚いたお店でした。

ランチタイムに数回来店したことがある大好きなお店💛

北斎茶房 (ほくさいさぼう)の店頭

北斎茶房 (ほくさいさぼう)の店頭

北斎茶房 (ほくさいさぼう)の店頭

 

実は先週来店して、お目当てのかき氷は「来週からです。」と言われ、どうしても食べたくって来ちゃいました。

「どんだけ食いしん坊だよ💦」と思ったものの、食べる気満々で来店して、ダメだったこともあり、かき氷食べたい熱マックスです⤴

北斎茶房 (ほくさいさぼう)のメニュー

 

メニューをチェック。

北斎茶房 (ほくさいさぼう)のメニュー

 

やった!かき氷ある!!

北斎茶房 (ほくさいさぼう)のメニュー

 

かき氷の種類も多くてどれにしようか迷います。

生熟かき氷生イチゴに白玉をトッピングしました。

生イチゴ 1,100円+白玉 250円

北斎茶房 (ほくさいさぼう)の熟かき氷生イチゴ

 

きゃーーーーっ😋

北斎茶房 (ほくさいさぼう)の熟かき氷生イチゴ

 

生熟イチゴのシロップが甘すぎず、イチゴ本来の甘みが感じられる優しい味です。

お店の方が目の前に置いてくださると大興奮👀

北斎茶房 (ほくさいさぼう)の熟かき氷生イチゴ

 

ポイントはこの白玉。

周りのテーブルでも空ブタ同様、かき氷を注文される方が多く、生杏やキウイ、宇治金時や黒蜜きなこ。。。等々、どのかき氷も美味しそう😋

北斎茶房 (ほくさいさぼう)の熟かき氷生イチゴ

 

注文してから、茹でてくださっていました。

ぷるんぷるん。

画像見ているとまた食べたくなってきました🤤

困ったものです。

北斎茶房 (ほくさいさぼう)の生熟イチゴかき氷

 

本日の和デリプレート 930円

お惣菜4品、ご飯、お味噌汁の組み合わせ。

北斎茶房 (ほくさいさぼう)の本日の和デリプレート

 

じゃじゃーん✨

見てるだけでヘルシーになれそうじゃないですか?

北斎茶房 (ほくさいさぼう)の本日の和デリプレート

 

ご飯は茨城県コシヒカリ

五分ひき米と白米のオリジナルブレンドのようです。

北斎茶房 (ほくさいさぼう)の本日の和デリプレート

 

お味噌汁はお揚げたっぷり優しい味。

北斎茶房 (ほくさいさぼう)のお味噌汁

 

和デリプレートお惣菜をご紹介。

いろんなものをちょっとずつ食べたいヒトにはぴったり!!

揚げ物、お刺身、洋食、煮物って、色々食べたい食いしん坊さんには、ピッタリな構成。

北斎茶房 (ほくさいさぼう)の本日の和デリプレート

 

国産鶏のカツ

北斎茶房 (ほくさいさぼう)の本日の和デリプレート

 

真鯛のお刺身

北斎茶房 (ほくさいさぼう)の本日の和デリプレート

 

ひじきと国産大豆の甘煮

北斎茶房 (ほくさいさぼう)の本日の和デリプレート

 

ジャガイモとほうれん草のオムレツ風

北斎茶房 (ほくさいさぼう)の本日の和デリプレート

 

今回通していただいた席はコチラ。

味わいたっぷりでしょ😊😊😊

北斎茶房 (ほくさいさぼう)の店内

 

かき氷熱ほっと一息。

早くも他の種類のかき氷も食べたくなっちゃいました。

また伺いますね。