空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

バル ポルテーニョ (Bar Porteno) 錦糸町

・東京都墨田区江東橋4-25-15 第3東永ビル2F

 

・JR、半蔵門線錦糸町駅南口より徒歩5分、都営新宿線住吉駅より徒歩10分、錦糸町駅から303m

 

---

 

1年ほど前に初来店して以来、2度目の来店です。

金曜日の夜、伺いました。

テーブル席を予約していたのでご案内いただきました😊

予約なしでは入店できなかったようです。

バル ポルテーニョ (Bar Porteno) 錦糸町のテーブル

 

着席して間もなく、シェフ特製ピンチョス到着。

バルポルテーニョのシェフ特製ピンチョス

 

「ご予約ありがとうございます」という手書きのメッセージカードが嬉しいです💛

バル ポルテーニョ (Bar Porteno) のメッセージカード

 

ピンチョスを出してくださって思い出したのがこちらの自家製ソース。

そういえば前回来店時も、大絶賛したソースでした。

とっても美味しくって瓶ごと持って帰りたいほど😋

バル ポルテーニョ (Bar Porteno) 錦糸町の自家製ソース

 

ツナとチーズのサンドイッチ

バル ポルテーニョ (Bar Porteno) 錦糸町のピンチョス

バル ポルテーニョ (Bar Porteno) 錦糸町のピンチョス

バル ポルテーニョ (Bar Porteno) 錦糸町のピンチョス

 

何が入っているかよく分からなかったのですが、こちらも色んな食感が感じられて美味しいです。

バル ポルテーニョ (Bar Porteno) 錦糸町のピンチョス

 

メニューをチェック👀

バル ポルテーニョ (Bar Porteno) 錦糸町のメニュー

 

前回お願いして美味しかった秋刀魚あった❕

勢いでお願いしました。

秋刀魚のエスカベーチェ。

バル ポルテーニョ (Bar Porteno) 錦糸町の秋刀魚のエスカベーチェ

 

えっ😲

空ブタの記憶ではスープに浸かっていたはず。。。

ちなみにエスカベーチェとは「魚肉などのから揚げを酢漬けにした料理」らしいです。

こちらのお料理間違っていません。

秋刀魚という単語を見て、前回いただいて美味しかったものが出てくると思いこんでいる空ブタおっちょこちょいでした👅

バル ポルテーニョ (Bar Porteno) 錦糸町の秋刀魚のエスカベーチェ

 

ワインお願いしました。

バル ポルテーニョ (Bar Porteno) 錦糸町の店内

バル ポルテーニョ (Bar Porteno) 錦糸町の赤ワイン

 

秋の野菜、茸とソフトシュリンプのフリートス

バル ポルテーニョ (Bar Porteno) 錦糸町の秋の野菜、茸とソフトシュリンプのフリートス

 

きゃ~、揚げ物来た~っっ💛空ブタ歓喜の声

バル ポルテーニョ (Bar Porteno) 錦糸町の秋の野菜、茸とソフトシュリンプのフリートス


某グルメサイトで、注文された方のコメントやアップされた画像を見て、来店前から注文するぞ!!!と思っていました。

トリンチャット。

スペインのカタルーニャ地方の郷土料理らしいです。

バル ポルテーニョ (Bar Porteno) 錦糸町のトリンチャット

 

焼きベーコンポテトサラダ

べローンと載せられた大きなベーコンのインパクトがすごいです。

バル ポルテーニョ (Bar Porteno) 錦糸町のトリンチャット

 

おっ!?

あなたとは屋久島のホテルでお会いしたナイフですよね👀

こんなところで再会できるとは✨

今日もお世話になります。

バル ポルテーニョ (Bar Porteno) 錦糸町のナイフ

 

お店の方に相談しました。

🐷「秋刀魚のスープみたいなのを以前いただいて美味しかったのですが、メニューにありますか?」

「あぁ、今日は真鯛でご提供しています。サルスエラ(スペイン版ブイヤベース)と言います。」

サルスエラ食べたい!

バル ポルテーニョ (Bar Porteno) 錦糸町のサルスエラ

バル ポルテーニョ (Bar Porteno) 錦糸町のサルスエラ

 

とにかく美味しい😋

秋刀魚→真鯛だったのでメイン具材の味は異なりますが、スープはこれです。

絶妙なスパイスと味わい。

バル ポルテーニョ (Bar Porteno) 錦糸町のサルスエラ

 

またお伺いしますね。

サービスもお料理も好きです💕