空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

百年庭園の宿 翠水(お部屋)

福岡県小倉市にある百年庭園の宿 翠水へ宿泊時のお部屋をご紹介します。

駅からも徒歩15分程度(のんびり歩く空ブタ足)でアクセス良好です。

駅から徒歩圏内のエリアにこんなに立派な庭園が広がるホテルがあることに驚きです👀

百年庭園の宿 翠水のお部屋

百年庭園の宿 翠水のお部屋

 

あの木の上に見えるのは鳥!?

百年庭園の宿で見たサギ

 

宮崎駿監督作品の「君はどう生きるか」に登場していたサギだ!!!

魅入ってしまい感動しました。

ホテルの庭園で出会えるなんて。

百年庭園の宿翠水にいたサギ

 

登録有形文化財」に登録されているそうです。

お部屋に続くエントランス。

百年庭園の宿 翠水

百年庭園の宿 翠水

 

エントランスから一番近い「玄海」というお部屋に宿泊しました。

百年庭園の宿 翠水

百年庭園の宿 翠水

百年庭園の宿 翠水

 

立派な庭園に目を奪われ室内をズンズン進むとテーブルには金平糖の入った箱と折り鶴。

百年庭園の宿 翠水

 

お部屋から見える景色。

百年庭園の宿 翠水

 

室内の冷蔵庫には、ビール、みかんジュース、お水が入っていました。

こちらは無料サービスでした。

百年庭園の宿 翠水

 

寝室。

百年庭園の宿 翠水

 

バスルーム。

百年庭園の宿 翠水

百年庭園の宿 翠水

 

アメニティ―のパッケージには「おもてなし」の文字が!

おもてなしで溢れてる~

百年庭園の宿 翠水

百年庭園の宿 翠水

 

シャワーの装置が立派すぎて戸惑いました😊

百年庭園の宿 翠水

 

バスタブも大きいです。

百年庭園の宿 翠水

 

お手洗いがかっこいいです。

黒って珍しくないですか!?

百年庭園の宿 翠水

 

ホテル館内は窓が大きく、素晴らしい庭園が見渡せます。

百年庭園の宿 翠水

百年庭園の宿 翠水


お部屋はもちろん、夕食も朝食も素晴らしかったです。

穏やかな時の流れと共に、この宿でしか味わえない至福のひとときを楽しめます。

空ブタは美味しい物をいただいて、ただただボーっと素敵な庭園を眺めていました😊