空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

幸龍軒 大塚

美味しいお店を探しに来たときに通りかかったら、店内がとっても賑わっているのが気になっていて祝日の今日13時前に来店。

幸龍軒の店頭

幸龍軒の店頭

 

相変わらず店内は大賑わいでした。

初来店にドキドキしながらメニューをチェック👀

幸龍軒のメニュー

幸龍軒のメニュー

幸龍軒のメニュー

幸龍軒のメニュー

幸龍軒のメニュー

幸龍軒のメニュー

 

メニューや店内を見まわした結果、「夜飲みに行きたいなぁ♪」思った空ブタでした🐷

昼食時間に来店しましたが、祝日だったこともあったせいか、周囲はプシュっと「ドリンクはこちら」と記載された大きな冷蔵庫から好きなアルコールドリンクを持ってきて、乾杯🍻される方も多かったです。

幸龍軒の店内

 

グラスの種類も好きなものを選べるところも嬉しいですね。

ガラス製のコップやジョッキもあれば、プラスチックのカップもあり、氷もクーラーボックスから自由に入れることが出来ます!

幸龍軒の店内

 

テーブルには醤油、ラー油、酢、からしといった調味料も完備。

ボックスティッシュがあるのも嬉しいです。

幸龍軒の調味料

 

魅力的なメニューを見て、色々迷いましたが、お願いしたメニューはこちら。

相棒の食いしん坊チョイス。

レタス入り豚角煮チャーハン 900円(税込み)

幸龍軒のレタス入り豚角煮チャーハン

 

すっ、すごい💦

豚の角煮の大きさに圧巻です。

幸龍軒のレタス入り豚角煮チャーハン

 

上から見るとこんな感じ。

幸龍軒のレタス入り豚角煮チャーハン

 

スープまでついてきちゃうんです。

幸龍軒のレタス入り豚角煮チャーハン

幸龍軒のスープ

 

早速、豚角煮を箸でさばき始める食いしん坊。

幸龍軒のレタス入り豚角煮チャーハン

幸龍軒のレタス入り豚角煮チャーハン

幸龍軒のレタス入り豚角煮チャーハン

 

空ブタチョイス。

肉厚レバニラチャーハン 900円(税込み)

幸龍軒の肉厚レバニラチャーハン

 

立派なツヤツヤの目玉焼きがのっていますが、生卵か目玉焼きかが選べちゃいます🍳

幸龍軒の肉厚レバニラチャーハン

 

目玉焼きは素敵な感じに黄味は半熟。きゃ~っっ。

心の中でキイロイ声が飛びます😊

幸龍軒の肉厚レバニラチャーハン

 

こちらもスープが付いています。

幸龍軒の肉厚レバニラチャーハン

幸龍軒のスープ

 

レバーは一度唐揚げにして和えられています。

揚げ物LOVEの空ブタは揚げられたレバーに歓喜

味濃いめなのでサワーなんか飲みたいなぁ。

メニューにもなっていますが、とにかく肉厚&ゴロゴロ💗

幸龍軒のレバー

 

嬉しいサプライズのシューマイ。

好き嫌いの激しい空ブタ、実はあんまりシューマイは得意ではありません。

こちらのお店のシューマイはサイズもビックリ&美味しさもビックリでした。

お肉特有の臭みが皆無でお野菜もギッシリなんです。

幸龍軒のシューマイ

 

黒コショーをかけながら味変を楽しむ相棒の食いしん坊の皿。

幸龍軒のレタス入り豚角煮チャーハン

 

賑わっている理由がよく分かりました!

今度は夜来店したいな😊

幸龍軒の店頭

 

大塚 幸龍軒中華料理 / 大塚駅前駅大塚駅向原駅
昼総合点★★★★ 4.0