空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

池袋ワイン倶楽部

何度かお店の前を通り過ぎる機会があり、気になっていました。

土曜日18時に予約して初来店。

ワイングラスを片手に陽気?切なげ?に笑うブタさん🐷

池袋ワイン倶楽部の店頭

 

地下1Fのようです。

結構急な階段。

何もないところでよく転ぶ空ブタは慎重に進みます。

池袋ワイン倶楽部の階段

 

店内のテーブルは、ほぼ埋まっているようでした。

事前予約がオススメかもしれません。

案内いただいたテーブルには本日予約していたコースメニューが置いてありました。

 

◇ブドウ豚と牛ザブトンのWメインプレミアムコース ドリンク3杯付 3,900円(税込)

ドリンク5杯付きは4,300円(税込)、ドリンク飲み放題もあるようです。

池袋ワイン倶楽部のメニュー

 

まずは白ワインとカシスソーダで乾杯🥂

池袋ワイン倶楽部のドリンク

 

◇冷菜4種盛り合わせ

池袋ワイン倶楽部の冷菜4種盛り合わせ

 

イワシのレモンマリネ

池袋ワイン倶楽部のイワシのレモンマリネ

 

◇ポテトサラダ マスタード風味

池袋ワイン倶楽部のポテトサラダマスタード風味

 

◇ベリーたっぷりレバーペースト

えっ、ベリー!?と思いましたが、相棒の食いしん坊はベリーとレバーペーストの融合がお気に入りのようでした。

空ブタはレバーペースト部分だけを楽しくいただきました🐷

池袋ワイン倶楽部のベリーたっぷりレバーペースト

 

◇野菜のピクルス

よくある酢漬けの野菜でした。

空ブタは酸っぱいの苦手なので、食いしん坊がポリポリ完食していました。

池袋ワイン倶楽部の野菜のピクルス

 

◇温菜3種盛り合わせ

池袋ワイン倶楽部の温菜3種盛り合わせ

 

◇炙りパテドカンパーニュ

池袋ワイン倶楽部の炙りパテドカンパーニュ

 

◇青のりのゼッポリーネ

池袋ワイン倶楽部の青のりのゼッポリーネ

 

ムール貝の白ワイン蒸し

池袋ワイン倶楽部のムール貝の白ワイン蒸し

 

◇牛肉のカルパッチョ ふわふわチーズのせ

この上にのっているチーズは本当にふわっふわでした。

カルパッチョは薄く、もっといっぱい食べたそうでした。

ボリュームは少なめかな。

池袋ワイン倶楽部のの牛肉のカルパッチョ ふわふわチーズのせ

 

◇牛ザブトン&ぶどう豚のWステーキ

ガーリック醤油とマスタードの2種類のソースが添えられているので、味変が楽しめます。

池袋ワイン倶楽部の牛ザブトン&ぶどう豚のWステーキ

池袋ワイン倶楽部の牛ザブトン

 

◇シラスの港町風パスタ

麺は程よくかたさもあり、シラスの塩味がよかったです。

池袋ワイン倶楽部のシラスの港町風パスタ

 

こちらのコースの全体的な料理のボリュームは男性2人だったら、足りないかも?

ドリンク3杯付きで3,900円(税込)はとてもリーズナブルですよね。

店内は賑やかな雰囲気で、ワインによく合うメニューの種類も多く、ワイワイ楽しい時間を過ごせます。

ごちそうさまでした。

 

池袋ワイン倶楽部イタリアン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0