空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

ときわ食堂 駅前店

最近、不規則な生活が続いてたなぁ。。。💦という方にオススメしたいお店です!

空ブタ自身もそんな週末に恋しくなるお店です🐷

ときわ食堂の店頭

 

席に着くと、あったかいお茶とおしぼりが♪

ときわ食堂のお茶

 

メニューをチェック👀

ときわ食堂のメニュー

ときわ食堂のメニュー

ときわ食堂のメニュー


テーブルには味の濃厚を調整できる色んな調味料が。

ときわ食堂の店内


あら煮定食目当てで、相棒の食いしん坊と来店しました。

今日はないみたい😢

魚を食べたいという食いしん坊に鯛かぶと焼き定食をオススメして注文してみました。

 

今回お願いしたメニューはこちら。

◇鯛かぶと焼き定食 950円

やってきた~💛

ときわ食堂の定食

 

ウチの食いしん坊は(視力がよくないこともあって)目からぐりぐり食していました。魚の代表的な栄養素のDHAEPAは目玉にも豊富に含まれていて、目にいい成分として有名なビタミンB1が豊富に含まれているらしいですよ。

また目玉の周りのぷるぷるしているゼラチン質の部分はコラーゲンが豊富なようで、夢中で食べていました。

ときわ食堂の定食

ときわ食堂のおつけもの

ときわ食堂のおつけもの

ときわ食堂の味噌汁

 

空ブタがお願いしたものは好きなものだけで構成されたミックスフライ!

タルタルソースはお店の自家製で追加注文しました。

◇ミックスフライ 1,060円

◇タルタルソース 80円

アジフライ 2枚、エビフライ・カキフライ 各1個で構成されています。

揚げ物好きにはたまらない満足感たっぷりの内容です!

ときわ食堂のミックスフライ

ときわ食堂のミックスフライ

 

揚げ物にはタルタルソースが欠かせません💛

ときわ食堂のタルタルソース

 

もっとたっぷり食べたいぞー!という方は定食(ご飯・みそ汁・お新香 290円)がオススメです。

 

今日も美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

ときわ食堂 駅前店食堂 / 巣鴨駅大塚駅前駅大塚駅)  
昼総合点★★★★ 4.0