空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

メークマイ

口コミで掲載されていた画像を見て、どうしても行きたいね!という話をして、その日のランチに来店しました。

何度かお店の前を通り過ぎて気になっていましたが、来店する勇気が出せずにいた気になるお店でした。

メークマイの店頭

 

靴を抜いで、2階に案内いただきました。

狭くて急な階段なので、年配の方は気を付けなくてはいけないかもしれません。

店内は昭和レトロを感じる趣です😊

メークマイの店内

 

テイクアウトやデリバリーも充実しているようですので、お店の味は楽しめると思います。

まずはメニューをチェック。

メークマイのメニュー

マーク名のメニュー

 

「すっかりお茶を出すのを忘れてしまっていたわ~」と恥ずかしそうにニコニコ顔で冷たいお茶を出してくださしました。

カップも独特でタイムード満載💛

メークマイのお茶

 

ナンプラーやトウガラシなどのタイの調味料を出してくださいました。

備え付けの常備ではなく、来店時に都度、提供してくださるスタイルのようです。

メークマイの調味料

 

食いしん坊チョイス。

◇セットC チキングリーンカレー+ガパオガイ目玉焼き 1,180円

セットでスープとサラダ、デザートが付いてきます。

メークマイのスープ

メークマイのサラダ

メークマイのデザート

 

ドキドキしながら、登場しました。

グリーンカレーとガパオ。

メークマイのチキングリーンカレーとガパオ

 

グリーンカレー側。

ココナッツが効いていて深みのある味わいに食いしん坊も満面の笑み。

お友達がデリバリーでこちらのお店のグリーンカレーを絶賛していたようで納得の様子でした。

メークマイのグリーンカレー

 

目玉焼きゾーン。

しっかり火が通っていますが、黄味はちょっぴり半熟の場所があります。

メークマイの目玉焼き

 

ガパオゾーン。

メークマイのガパオ

 

空ブタチョイス。

◇ガパオガイ目玉焼き 880円

◇フォー 200円

セットのフォーはミニミニサイズかと思ったら、しっかりした量があり、食いしん坊と分けて食べました。ガパオは安定の美味しさです。この目玉焼きの絶妙な焼き加減はとても好みです💛

メークマイのガパオガイ目玉焼き

メークマイのフォー

 

食いしん坊に分けたフォー。

グリーンカレーをかけたり、調味料を足したりして、自身納得の味付けになったようです。

もはや別料理になってしまったような💦

メークマイのフォー

 

大満足の時間でした。

ごちそうさまでした。

 

メークマイタイ料理 / 大塚駅大塚駅前駅巣鴨新田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2