空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

海鮮山 (かいせんざん)

池袋でボリュームたっぷりの新鮮な海鮮をいただけるお店!との高評価の口コミや写真を見て「土曜日のランチはこのお店の海鮮丼を食べるぞ!」と13時前くらいに初来店しました。

初来店ということもあって、Google map先生を頼りにキョロキョロしながらお店に向かい、お店の看板を発見しました。

伊豆下田港直送の漁師が経営する居酒屋と書かれています。

海鮮山 (かいせんざん)の店頭

海鮮山 (かいせんざん)の店頭

 

お店はビルの地下1Fにあります。

海鮮山 (かいせんざん)の店頭

 

店内は7割ほどのお客さんで埋まっていました。

着席後、メニューをチェックします。

海鮮丼は第一希望で来店したものの、マグロホホ肉やにぎり定食の記載に少し心が動きます。

全ランチメニュー税込み1,200円は分かりやすいですね。

海鮮山 (かいせんざん)のメニュー

 

暑い日だったので、着席後出してくださった氷入りの冷たいお水はありがたい限りです。

海鮮山 (かいせんざん)の水

 

相棒の食いしん坊と二人で来店し、二人とも海鮮丼をお願いしました!

◇海鮮丼 1,200円

小鉢が3品付いてきます。

海鮮山 (かいせんざん)の海鮮丼

海鮮山 (かいせんざん)の小鉢

海鮮山 (かいせんざん)の小鉢

海鮮山 (かいせんざん)の小鉢

 

お待ちかねの海鮮丼が到着😊

海鮮山 (かいせんざん)の海鮮丼

海鮮山 (かいせんざん)の海鮮丼


一切れ一切れのお刺身が分厚くって食べ応え抜群なんです!

海鮮山 (かいせんざん)の海鮮丼

 

これスゴクない!?と互いに一切れ一切れの刺身自慢始まります。

なんのこっちゃ💦

海鮮山 (かいせんざん)の刺身

 

さらにビックリしたことに、丼に入っている卵もとっても美味しいんです。

よくある甘い卵とは違って、出汁の効いた甘すぎない卵を食べたときに感動してしまいました。

ご飯とお刺身の間に正方形ののりがちりばめられていたり、何をいただいても感動しきりでした。

 

お味噌汁は魚のあら汁でした。

海鮮山 (かいせんざん)のあら汁

 

見てください!しっかり切り身がはいってるんです!!

どれくらい美味しかったかと言うと、いつも相棒の食いしん坊はお味噌汁は汁物大好きの空ブタに譲ってくれるのですが、このあら汁は自身で食べ、ごくごく飲んでいました。

定食に小鉢3品、あら汁まで付いてくるなんで😲

海鮮山 (かいせんざん)のあら汁

 

口コミって本当にありがたいです。

皆さんの口コミ情報がなければ、こちらのお店には辿り着けなかったので、感謝感謝です。

日曜日と祝日は刺身の盛り合わせが半額になるとか!

お昼はもちろん、夜も来店してみたいです。

 

 

海鮮山海鮮・魚介 / 池袋駅北池袋駅
昼総合点★★★★ 4.3