空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

醍醐Premium

全国の銘酒と海鮮料理が評判のお店。

初めての富山で「地元ならではの美味しいお料理をいただきた~い!」と思い、「富山に立ち寄ったらこちらがオススメですよ。」という口コミを見て、旅行最終日の夜に予約して初来店。

店構えもいい感じ~😊

期待が高まります。

醍醐Premiumの店頭

 

お店はカウンター席とテーブル席があり、2名で来店しましたが、ゆったりとした4名テーブルに案内いただきました。

お通しに出してくださったのは、貝と大根。

優しいお出汁の味に日本酒をいただく前から既にホッコリ。

醍醐Premiumのお通し

醍醐Premiumのお通し

醍醐Premiumのお通し

 

早速メニューをチェック👀

醍醐Premiumのメニュー

醍醐Premiumのメニュー

醍醐Premiumのメニュー

醍醐Premiumのメニュー

 

メニューを見て感じたのは日本酒をお願いしたくなる肴が勢ぞろい!

待ちきれなくて、さっそく日本酒をお願いしちゃいました😊

最初は大好きな八海山をお願いしました。

2杯目以降は全て、日本酒にとっても詳しいお店の方にご相談して出していただきました。

醍醐Premiumの八海山

醍醐Premiumの太刀山

 

今回お願いしたメニューはこちら。

◇ポテトサラダ 650円

メニューに掲載されている画像を見て、すぐに決めちゃいました!

よくあるポテトサラダに見えないですよね!?

海鮮のプチプチとポテトサラダの食感が楽しくて、また美味しいんです😊

醍醐Premiumのポテトサラダ

 

◇本日のお造り(2人前) 2,600円

醍醐Premiumのお造り

 

あんこうの唐揚げ 750円

あんこうの身の大きさにビックリ。さらにビックリしたのは骨まで食べれちゃうんです。ホックホクで美味しかった~。お代わりしたいほどでした😋

醍醐Premiumのあんこうの唐揚げ

 

◇特大しいたけのアンチョビバター焼き(2個) 600円

ビックリするほど美味しいです。

あなたは本当に椎茸さんですよね!?

醍醐Premiumの特大しいたけのアンチョビバター焼き

 

お店の方には、好みをお伝えして楽しい日本酒を選んでいただきました。

醍醐Premiumの日本酒

醍醐Premiumの日本酒

醍醐Premiumの日本酒

 

◇蛤の酒蒸し 700円

醍醐Premiumの蛤の酒蒸し

 

◇鯖のへしこ 660円

へしこって何ぞや?
さばやいわしなどの魚を塩漬けした後、米糠に長期間漬け込み熟成させた保存食らしいです。
初へしこをいただきました。
日本酒に合います!

お茶漬けにも合いそ~!!

醍醐Premiumの鯖のへしこ

 

南禅寺蒸し 700円

茶わん蒸しに出汁の味が優しいとろみのあるあんがかかっていました。

こちらもほっこりさせてくれる一品。

醍醐Premiumの南禅寺蒸し

 

◇炙りとろしめさば 1,050円

お隣のテーブルの方がお願いしているのを見て、注文した一品です。

鯖には細かく包丁がいれられていて、添えられている昆布も下にひいてある昆布もいい感じでした。焼いているしめさばをいただくのは初めてだったので、ビックリしました😲

こちらも日本酒によく合いました🍶

醍醐Premiumの炙りとろしめさば

 

最後にいただいた日本酒、鍋島。

「少しずつ、色々な鍋島を楽しんでみませんか?」とお店の方がご提案くださってこのような形でいただきました。

醍醐Premiumの日本酒

 

お料理や日本酒は評判通りとても美味しく、お店の方の温かいおもてなしも大変ありがたかったです。
入店してすぐ「あっ、このお店いいなぁ」と感じさせてくれる寛げるお店です。
富山で美味しい日本酒と肴がいただきたいという方には、是非オススメです。
空ブタも富山に行く機会があれば、是非また伺います。

ごちそうさまでした&おもてなしありがとうございました!

 

 

醍醐Premium居酒屋 / 新富町駅県庁前駅電鉄富山駅・エスタ前駅
夜総合点★★★★ 4.8